3_0のプロフィール

@3_0 3_0
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2008/07/15
  • 「変わってる人だね」と言われたら嬉しいですか?

    自分ではそういうつもりではないけど 「よく変わってる人だね」と言われます。 (男女問わず) 悪い意味ではないと自負していますが みなさんは同じことを言われたら 嬉しいですか?悲しいですか? よろしくお願いします。

  • これぞ泣ける曲

    鬱な時に聞いたり、嬉しい時に聞いたり音楽を聴く環境によって その曲からの影響は変わると思います。 そこであなたがとても影響を受けた(感動した)、とにかく良い曲を 教えてください。 ジャンルは問いません。 私は古いですが、さだまさしの償いが好きです。

  • 自閉傾向・おかしな行動、だからって・・・

    コミュニケーションに支障が出る、比較的軽めの自閉症を持っている者です。 ADHDのようにいきなり教室を飛び出したり、重い言語障害もないので、自閉症を隠しても働けると重い、18になったので働こうと決心して働きました。(現在辞めました) その職場で、ちょっとひどい扱いを受けました。 最初の二日くらいは誰とも違った扱いを受けなかったのですが、その二日で私が何かしら他の人と違うと気づいたのか・・・いじめっぽいことをされ始めました。 自閉で私が問題になるのは、会話がおかしいこと、時々意味不明な行動をすること(でも人には迷惑をかけず、ちょっとおかしいなと思われるくらいのものです)くらいです。仕事に問題は出していません。 ただ仕事中に私に話しかければ会話がちょっと意味不明だったり、話し方がたどたどしかったり、つまらなかったりするだろうと思います。 また、「あれやって」と言われると、 「あれとは何でしょうか?○○のことでしょうか?それとも××のことでしょうか?」など、堅苦しい質問をします。 でも、ちょっと会話がおかしいだけなのに・・・ それなのに、 ・同じ身分のアルバイトの女性(同性)から仕事を押し付けられる ・私が会話に応じると、話しかけた人が聞こえるような声で陰口を言う ・大事な仕事の打ち合わせに仲間はずれにされる ・仕事中わからないことがあり話しかけると無視をされ、仕方なく黙っていると「なんで聞かないの?」と矛盾したことを言われる ・何を言っても「それが社会のルールだから」といって適当にごまかされる(話を真剣に聞いてくれない) ・不相応なくらい一人だけハードな仕事をさせられているのに、私だけお給料が少ない などなど・・・いじめっぽいことをされました。 特に大事な仕事の話し合いにいつも仲間はずれにされ、大事な話を聞かされず、「私は何の仕事をしたらいいの?」となってしまうようなことを起こされるのはひどいと思いました。これでは、一人だけ仕事の能率が低いのも当たり前です。 「なんで私だけ大事な話をされないの?」「なんで私だけ会話中こんなに冷たくされるの?」「なんで私だけお給料がこんなに低くされてるの?」と言うと、誰からも「自閉症を隠して働いたあんたが悪い」と言われます・・・。 そこまでひどいいじめではないかもしれませんが、たかが行動・発言がおかしいからって、こういったいじめをするのってひどいことではないのでしょうか? 奇行をとってしまう自閉症を隠していたため、いじめられても仕方がないのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89973
    • いじめ相談
    • 回答数6