• ベストアンサー

エーチームについて

エーチームについてです。 9月11日にエーチームのHPからオーディションの申し込みをしました。 そして、9月21日にエーチームから郵送で合格通知をもらいました。 中身を見てみると、オーディションの開催日が9月23日と書いてあり、時間帯は希望を電話で連絡してくれ、との事でした。 この点でいくつか疑問点があります。 ・申し込みをしてから合格通知が来るのがやや早い気がする ・21日に通知が来てるのに23日に本番は早過ぎる ・オーディションは受験者複数名を同時に行うものだと思っていたが、なぜ時間帯を私が希望しちゃっていいのか?→私のみの個人的なオーディションなのだろうか? どなたか上記の質問に対する回答、よろしくお願いします。 エーチームは悪いうわさをネットでよく聞くので、オーディション行くかどうか、正直迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reiya7
回答No.2

初めまして。 僕は7月にエーチームに応募して、8月に1次審査合格の通知が来ました。 1次の連絡をもらった後連絡をしたところ、時間帯は希望を言ってくれと言われたのでそうしました。 その後は8月に2次審査、ここでも合格しました。 その後は9月に3次を行うのでと言われ、時間指定を受けました。 因みに僕は知人から聞いたところ、エーチームはレッスン内容はしっかりしているがレッスン費があることを聞かされたので、レッスン費が少しでもかかるのは抵抗があり、また他で有望なところを見つけたので辞退させて頂きました。 まず、有望な人だったら合格通知が来る時間は早くても問題ない、あり得るかと思われます。 また、確かにちょっと本番の時期は早すぎますね・・・ オーディションは複数名同時ですよ。 ただ、時間を区切らないとダメなほど人数がある程度居るということです。 エーチームがどうのということでは全くありませんが、いろいろご自分でもお考えになり、これからのオーディション活動など頑張って下さいね。

crownkrain
質問者

お礼

複数名同時と、書いてありましたね 申し訳ありません

crownkrain
質問者

補足

経験者様という事でご質問があるのですが、 二次試験は個人のオーディションでしたか? それとも他の受験者が見てる中でのオーディションでしょうか?

その他の回答 (1)

• 15467980
回答No.1

仕事が速いなぁ・・・(苦笑) そういうのって”オーディション”じゃないよね。 「火のないところに煙は立たず」 自分の勘を信じてください。