• ベストアンサー

エーチームって

エーチームってスゴイんですね。。 今度エーチームオーディションを受けるつもりでいるのですが、次の記事を見つけました。   ↓  ↓  これです。 <おくりびと>米アカデミー賞「外国語映画賞」部門ノミネート5作品に選ばれる 授賞式に参加も  第81回米国アカデミー賞の「外国語映画賞」部門の最終ノミネート作品が22日(日本時間)に発表され、日本映画として唯一出品されている「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が5作品に残ったことが分かった。2月22日(日本時間2月23日)に開かれる授賞式で、5作品から最終選考でもっとも票を集めた作品が発表される。  ・・・・・  「おくりびと」は現在も55館で上映中で観客動員250万人、興行収入30億円を記録するヒットとなっており、22日に発表された「毎日映画コンクール」でも日本映画大賞を受賞するなど、国内外で34冠に輝いている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000028-maiall-movi エーチームの公式サイトとかを見ると、滝田洋二郎監督はエーチーム所属とあります。 これって監督としてエーチームに所属してるって事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

滝田監督はエーチーム所属で間違いないですよ♪ 参考までに・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/A-team_(%E8%8A%B8%E8%83%BD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3) 私はエーチームグループ・エーライツに所属していますが、スタッフは皆さん優しくて(たまに厳しいですが・・・^^;)、アットホームで評判の良い素晴らしい事務所です。 所属したての頃は、「新人は仕事はすぐにありませんから、実力アップに努めてください!」と言われましたが、今では自分の実力に応じた仕事をかなり頂けるようになっています。 エーチームオーディション受かるとイイですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/A-team_(%E8%8A%B8%E8%83%BD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)

その他の回答 (2)

回答No.2

滝田洋二郎監督は、映画監督としてだけなのか文化人としてTV出演する時だけのマネージメント契約なのかは判りませんが、エーチームに所属しています。 滝田洋二郎監督の作品をよく見てみると、やはりその影響だと思いますがエーチームグループ所属の役者が数多く使われているようです。 僕は『おくりびと』を見ましたが、とても素晴らしい映画で、涙が止まりませんでした。米アカデミー賞「外国語映画賞」部門ノミネート5作品に選ばれるとは凄いですよね^^ エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。 受かるといいですね。

参考URL:
http://www.ateam-japan.com/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは マネージメントをお願いしている感じだと思いますが こういったことになると窓口が必要ですから

関連するQ&A

  • エーチームって・・エーチームって・・・

    エーチームって・・エーチームって・・・本当にスゴイんですね。。 私は今、エーチームオーディションに応募して書類審査結果待ちの状態なのですが、エーチーム所属・滝田洋二郎監督の「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞し、日本中が喜びに沸きかえっています。日本の受賞は初めてで、史上初の快挙なのだそうです!! http://www.sanspo.com/geino/news/090223/gnj0902231309017-n1.htm 滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。 あんな感動的な映画を・・・ エーチームって本当に素晴らしいです!! さてそこで質問なのですが・・・、 エーチームグループにはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん、古手川祐子さん等、数多くの有名人が所属されていますが、同じエーチームグループに所属する滝田洋二郎監督の作品には、エーチームグループ所属の役者さんはたくさん出演されているのでしょうか? 今回の「おくりびと」も含めて教えてください!!! よろしくお願いいたします。

  • エーチームオーディション・書類審査について

    エーチームオーディション・書類審査についての質問です。 その前にまずは・・・ エーチーム所属・滝田洋二郎監督の「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞し、日本中が喜びに沸きかえっています。日本映画のアカデミー賞受賞は初めてで、史上初の快挙なのだそうです!! http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090224-OYT1T00472.htm?from=navr 滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。 こんなにも感動的な映画を本当にありがとうございます! エーチームって本当に素晴らしいです!! さてそこで質問なのですが・・・、 私は今、エーチームオーディションに応募して書類審査結果待ちの状態です。 1週間ほど前に応募したのですが、返事がまだきません。 http://www.a-audition.jp/faq/index.html この公式サイトを見ると、 『エーチームグループでは、基本的に「応募していただいた方全員と会ってみたい」と考えております。』 と書いてありますので、書類審査は受かりやすいと思うのですが、 一体何日くらいでお返事が届くのでしょうか??? わかる方がいましたら是非教えてください!!

  • エーチームグループオーディション2009

    エーチームオーディションの2次審査を今度受ける女優志望です。 その前にまずは・・・ 第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞したとの記事を読みました。    ↓↓これです! NIKKEI NET(日経ネット):芸術選奨に30人 滝田洋二郎さん、小泉今日子さんら http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090307AT1G0600P06032009.html 滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。 こんなにも感動的な映画を本当にありがとうございます! エーチームグループの噂や評判が素晴らしいのもうなずけます!! さてそこで質問なのですが・・・、 劇団で役者をやっている友人に「TVや映画で活躍できる女優になりたい」と話したら、 「メソッド演技や映像演技を勉強しなきゃね。」 と言われてしまいました。 映像演技というのは何となくイメージできるのですが、 メソッド演技って一体何ですか? 詳しい人がいましたら、是非教えてください!!

  • エーチームオーディション・2次審査について

    エーチームオーディション・2次審査についての質問です。 その前にまずは・・・ 第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞したとの記事を読みました。   ↓↓これです! 「おくりびと」滝田監督らに芸術選奨 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090306/tnr0903061700010-n1.htm 滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。 こんなにも感動的な映画を本当にありがとうございます! エーチームグループの噂や評判が素晴らしいのもうなずけます!! さてそこで質問なのですが・・・、 私は今、エーチームオーディションに応募して書類審査合格の通知を頂き、今度2次審査にのぞみます。 公式サイト等を見ても、 『エーチームグループでは、基本的に「応募していただいた方全員と会ってみたい」と考えております。』 と書いてありますので、書類審査は受かりやすいと思うのですが、 いろんなサイトからの噂や評判によると、エーチームオーディションの2次審査で落とされる人はかなりいるようなので、 正直緊張しています。 エーチームオーディションの2次審査は一体どんな事をするのでしょうか? わかる人がいましたら、是非教えてください!! よろしくお願い致します。

  • ノーベル賞はなぜ事前に候補者を発表しないのですか

    映画のアカデミー賞や、グラミー賞などは、授賞式の前に、あらかじめノミネートされた受賞候補者が発表されているのに、 ノーベル賞はなぜ事前にノミネートされた受賞候補者を発表しないのでしょうか?

  • 新人賞の基準?

    毎年、 日本アカデミー賞を見てて『疑問』に思うのですが、 新人賞の基準?とは、何なのでしょうか? 今年は、 蒼井優クンが選ばれてましたが、 中学生の時に、岩井/監督のリリイ・シュシュでデビューして、 芸暦5~6年のキャリアで、 数十本の映画に出演してても『新人賞』に当たるのでしょうか? 日本(テレビ)アカデミー賞の実例は知ってますので、 新人賞の基準のみ 回答を、宜しくお願いします。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用 賞を選出する日本アカデミー賞協会は、 映画監督や俳優といった人々も含むものの、その三割が日本映画製作者連盟(映連)加盟会社、 すなわち松竹、東宝、東映、角川映画(旧・大映)の四社とその系列企業の社員によって構成されている。 そのため、優秀賞を選ぶ時点で、上記四社の製作あるいは配給した作品が有利になり、 その他の映画会社の手による作品が選ばれるチャンスが低いとされる。 その一方でフジテレビ・TBS・テレビ朝日などの民放他局が製作に関わった作品は、 どんなに興行収入が多くてもノミネートすらされない事が多い 仮にノミネートされた場合でも、最優秀賞を受賞するケースはほとんど無く、 その作品の俳優や監督、スタッフが何のために授賞式に出席しているのか分からない状況になることが多い。 以上の事情から、 日本アカデミー賞は作品に対する正当な評価がされていないという批判が常に巻き起こっている事も事実である。

  • アカデミー賞ノミネート条件

    「硫黄島からの手紙」が米アカデミー賞の作品賞にノミネートされたようです。このこと自体はうれしいことなのですが,私の記憶ではアカデミー賞作品賞へのノミネート条件は主要言語が英語であるという条件があったように思います。作品中の95%が日本語といわれている「硫黄島からの手紙」がなぜ作品賞にノミネートされたのかよくわかりません。それだと外国語映画賞の意味がなくなってしまうような気がするのですが.. どなたかくわしい方教えて下さい。

  • カンヌ映画祭って?

    よくテレビでカンヌ映画祭で日本作品が出ると大騒ぎしていますが、 アカデミー賞で日本人がノミネートされた方が、俳優や監督としてのキャリアが輝くと思います。 アカデミー賞での評価とカンヌ・ベネティア・ベルリンの映画祭での評 価が後で世界に与える影響力と言う点でどう違うのかを教えてください。

  • アカデミー賞で

    ここ数年のアカデミー賞を見ていていつも思います。 「受賞またはノミネート作品は(もちろん全部門において)ほとんどが年末に公開されたものばかりだ」 これはアカデミー賞に限ったことではありませんが、どんどんこの傾向が強くなっているような気がします。 1年間に公開された作品の中から選ぶはずなのに、まるで年末以前に公開された作品には何もいいものはなかったかのようなラインナップ。 作る側も賞狙いで公開時期を年末に合わせたりずらしたりしていて、いったい何のために映画作ってんだ!って怒りさえ出てきます。 しかし、これは選ぶ方が年末作品ばかり選んでいるから仕方がないのかもとも思えます。 ノミネート作品を年末作品ばかり選ぶ主催者が悪いのか、年末作品ばかりに投票する人が悪いのか… さらに、他の部門も作品賞と連動するかのように選ばれることも気になります。 特に衣装デザイン賞、美術賞、編集賞などがその傾向にあるのではと私は思います。 皆さんはどう思いますか? さらに今までの受賞作品の中でこれはちょっと違うんじゃないかなと思った作品(作品賞に限らずすべての部門で)はありますか? ちなみに私は「タイタニック」が作品賞を受賞したときは監督賞は「LAコンフィデンシャル」のカーティス・ハンソンの方がよかったと思ってます。

  • フラガール、アカデミー日本代表って?

    映画「フラガール」が、米アカデミー賞最優秀外国語映画賞部門に日本代表として出品される、というニュースが先日報道されました。自分はこの映画を観て大好きになったので、それ自体は嬉しくない訳ではないのですが、ふと疑問が。 1.今までも「アカデミー賞日本代表」って毎年決めていたのでしょうか?過去、そういう報道があったという記憶がないのですが(「たそがれ清兵衛」がノミネートされた際も、発表はノミネート決定後で、その前に「日本代表決定」という報道はなかったと思うのですが)。 2.そもそもこの日本代表って、誰(どこ)が決めてるのでしょうか?記事を検索してもその辺が不明なので、何だかスッキリしません。 その辺りの事情に詳しい方、情報をお願いいたします。