• 締切済み

ノートン2010について

ノートンの2009期限がもう少しです。 更新したいのですが、インターネットセキュリティがいいのか、単体のアンチウイルスがいいのかどちらがおすすめでしょうか。 毎日10時間はネットにつなげております。 サーフィンや検索、アプリケーションで書類作成などです。 値段も多少違うみたいですし、重さなどはあまり気にしませんが、 総合型と、AVのみのメリットデメリットお願いします。 AVの場合はフリーのPFWになりますが・・・ そこで、セキュリティ関係は初心者~中級の下ぐらいです。いざログ出てもびびります・・・ 体験版も試し、どちらか迷います。何分初心者~なので、機能、FWがないぐらいでわかりませんでした。 よろしくお願いします。 XP C2D E6700 メモリ 3G HDD 500GのRAID-0構成

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

インターネットセキュリティは アンチウイルスを含んだ総合セキュリティソフトです ですのでこちらをお奨めします アンチウイルス単体にされるのであれば、別途パーソナル ファイアウォールなどのセキュリティソフトを用意しなければいけませんよ