• 締切済み

画面が突然ぐるぐる動き出して困っています

dell[xps・m1210]ノートパソコンです。ワードで使用中に画面が突然猛スピードで左右にグルグル回り出してとまりません。  購入してすぐに症状が現れ、修理に出したのですが、「異常なし」で戻ってきました。2年経過して最近また頻発します。dellサポートでは「ソフトの問題も考えられる」というのですが。

みんなの回答

• yehm
回答No.3

>どういうことか私も知りたい。ジョークソフトなるものがあるのでしょうか。仮にそれだとしたら、修理はどうすればいいの? ジョークソフトを削除しましょう。 ジョークソフトでは無いのでしたら、何かハード的な部分で影響している可能性も考えられます。 (1)まずはマウスを別の物と交換してみましょう。 (2)マウス交換でだめならタッチパッド部分の不具合ですので、BIOSの設定でタッチパッドを無効に設定しましょう。 若しくはタッチパッドからマザーボード間のケーブルをはずしましょう。 私が思うに(2)の不具合の可能性が高いと思います。

doradol
質問者

お礼

ご助言感謝します。早速、試みたいところですが、当方、前期高齢者のビギナーにつき、ご助言の内容が理解できません。近々、愚息がやってきますので、試みてもらいます。ありがとうございました。

• 1108435
回答No.2

回るっていう表現が判らない。左右に動くのではなくて? もしかして水平同期が取れなくなっている?ただしこの場合にはデスクトップの場合でも発生しなければならなくなるはず。 だとするとWordのインストールに欠陥がある可能性も考えられますね。

doradol
質問者

お礼

ご助言感謝します。とりあえず、インストールをし直して、だめならdellに再修理を依頼します。ありがとうございました。

• destiny1
回答No.1

>ワードで使用中に画面が突然猛スピードで左右にグルグル回り出してとまりません。 どういうこと? 誰かにいたずらソフト(ジョークソフト)入れられたとかじゃないよね?

doradol
質問者

補足

どういうことか私も知りたい。ジョークソフトなるものがあるのでしょうか。仮にそれだとしたら、修理はどうすればいいの?