• ベストアンサー

メールの受発信ができない。この症状ではプロバイダーのトラブル?

メールを送受信すると、「現在メールを受信できません。パスワードを確認してください。」とでます。パスワードを入れ直してもかわりません。同じプロバイダーでホームページはアップロードができます。 (mta.biglobe.ne.jpのサーバーですが、サポートの電話もつながらず、途方にくれています。)

  • bayb
  • お礼率43% (91/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1
参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/cgi-bin/shogai/guest2.cgi?action=search&area=99
bayb
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。故障の回復まで待つことにいたします。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2
参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/cgi-bin/shogai/guest2.cgi?action=search&area=99
bayb
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。故障の回復まで待つことにいたします。

関連するQ&A

  • プロバイダのメールをgooで受信したい。

    今、BIGLOBEを使用しています。 BIGLOBEに届いたメールをPOPメール受信の設定をすればgooで 受信出来るのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか? アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが 受信出来ない状態です。 設定が違うのか、根本的に間違っているのかも分かっていなくて申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 最終的にはプロバイダで受信したメールをgooで受信し、新着通知で携帯に 転送という形で使用したいと思ってます。(新着通知は利用出来ています。)

  • MacのMailで困っています

    MacのMailのバージョンは7以降です。 つい先日まで普通にメールの送受信ができていたのに、突然パスワードを入力してくださいとダイアログが出てパスワードを入力したのですが、パスワードが間違っていますと出ます。 仕方が無いので一旦アカウントを削除し、会員情報通りにメールアドレス、送信サーバ、受信サーバ、ID、パスワード、ポート番号などを確認しながら再入力したのですが、送受信ができません。 プロバイダはBIGLOBEを使っています。 BootcampのWindows7のliveメールでは普通に送受信はできます。 質問内容がわかりにくくてすみません。 回答の程よろしくお願いします。

  • 2つのプロバイダーを使っていて・・・。

    OutlookExpressの使い方で悩んでいます。 現在、BIGLOBEをADSLの常時接続で使っていて、もうひとつ別なpbrandというプロバイダーにも契約しているのですが、pbrandはBIGLOBEに接続した状態からメールの送受信をしています。 ここで悩んでいるのですが、BIGLOBEの接続でpbrandのメールを送受信できる状態を保持したまま、BIGLOBEのメールを受信せずにpbrand宛てのものだけを受信するということは可能でしょうか? 父がBIGLOBEのメールを使うようになり、父のパソコンでメールしているのですが、そうすると私のパソコンで父宛のメールを受信してしまうことがあり、印刷や返信等のときに面倒なので、悩んでいます。 BIGLOBEは母も使うし、友人たちにもアドレスを連絡してあるので、家族用のアカウントを取るつもりはありません。 ひとつのアドレスでやりたいので、必ず父のパソコンだけでOutlookExpressのBIGLOBEメールを受信できるようにしたいのですが・・・。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 他プロバイダー取得のメールアドレスをhotmailで送受信したい。

    他プロバイダー取得のメールアドレスをhotmailで送受信したい。 以下の操作をしましたが、「 」エラー表示がされます。 「アカウントの設定中に問題が発生しました。これらの設定が正しいことを確認してください (別の電子メール プロバイダーにアクセスし、推奨の POP 設定を確認してください)。」 hotmailのホームから今回の操作手順をお知らせします。 アカウント追加より (1)別の電子メールアカウントからメールの送受信・・・クリック popアカウントからのメールの受信 (1)アカウントの追加・・・・・・・・・・・・・・・・クリック 電子メールのアカウントの追加 (1)電子メールアドレス ○○○○○@ac.auone..ne.jp と入力 (2)パスワード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入力  次へをクリック 電子メールアカウントの追加 (1)電子メールアドレス ○○○○○@ac.auone..ne.jp と入力 (2)popユーザー名    ○○○○○・・・・・・・・入力 (3)パスワード      ○○○○○・・・・・・・入力 (4)受信サーバー     ○○○○○・・・・・・・入力 (5)ポート        110    ・・・・・・・に設定 □このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要 (SSL) □サーバーにメッセージのコピーを残す 上段□印のみチェックを入れて  次へをクリックした後に以下のエラーメッセージ「  」が出てきました。   「アカウントの設定中に問題が発生しました。これらの設定が正しいことを確認してください (別の電子メール プロバイダーにアクセスし、推奨の POP 設定を確認してください)。」 と出て設定ができませんでした。auのサポートにも連絡しましたが、hotmailについては資料がないので正確なサポート出来ないとしながらも部分的にサポートして頂きましたが、 やはり、設定できませんでした。どこへサポートをお願いしたらよいのか? 途方に暮れています。 尚、hotmailからauメールアドレスは送信できますが、受信ができません。 OSは、ビスタでブラウザはFirefoxです。 お世話になります。

  • メールのパスワードについて

    メールのアカウントので、受信メールサーバーの アカウント名とパスワードがありますが、その パスワードを誤って消してしまいました。その結果、 送受信を自動でするたびにパスワードを聞いてくる 窓が出てきてしまいます。 パスワードはどのように調べればいいのでしょうか。 何か調べ方はあるのでしょうか。プロバイダーに電話 したら、分かる人がいませんでした。誰か教えて下さい!

  • プロバイダがわからない時

    HTML言語でホームページを作成し、それをサーバーに アップしようと思ったのですが昔、親がプロバイダ契約したもので、どこのプロバイダと契約したのか自身では全く分からず、プロバイダのサーバーにアップロードしようにも出来なくて困っています。 段ボール箱からプロバイダ契約らしき書類を探し、どこのプロバイダと契約を交わしたのかしろうと思いましたが、全く出てくる気配もなく、このままではせっかく一から作りあげたホームページがこのままでは全く無意味な産物となってしまいます。 自分のプロバイダがどこであるか確認する方法ってどのようなものがあるでしょうか。 FUJITSUのサポートセンターに電話しましたが そのような個人情報は分からないと一蹴されました。 (当然ですよね。。) 後プロバイダのスペースを使わないアップロードの方法などもあるのでしょうか。 こちらとしてはとにかく自分がHTML言語勉強して一から作ったホームページをWEBのせられればどこのサーバーであろうと構わないのです。 もし上記のことについて詳しい方おられれば 返信の方お願いいたします!

  • メール受信時にプロバイダから拒否される

    BIGLOBEに加入しています。メールソフトで受信しようとしたときにたびたび、接続できない(図参照)が頻発します。 NIFTYなど他のプロバイダでは起きないことなのですが、回避の方法はありますか?会員サポートに電話をしたら、「メールの再設定をしてください」しかないということでした。20回くらい受信ボタンをおしていると、いつかつながり受信できるのですが、不快なのです。 図は、BECKYのものですが、iPhone3GSでも同じように、「メールを取得できません○○@○○.ne.jp用のユーザー名またはパスワードが間違っています」とのエラーメッセージにたびたび出会います。 何とかなりませんか?よろしくお願いします。

  • Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどう

    Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどうすればよろしいでしょうか? 以前、Wwindows LIVEメールにすでに設定されているメールアドレスの他に3つのメールアドレスを設定しようと思いまして、設定作業をしました。 3つのメールアドレスのメールアドレス、パスワード、POP、SMTPサーバーの設定をして、設定を完了させて、3つのメールアドレスそれぞれに確認メールを送信しました。 しかし、3つのメールアドレスそれぞれに送ったメールが受信できず、「0x800CCC90(受信サーバのパスワードが違う)」と言うようなエラーメッセージが出てきてしまい、受信できませんでした。 その後、メールパスワードと、POP、SMTPサーバ、ポート番号等を確認して、何度か試してみましたが、やはりダメでした。 そこで確認のため、他の人にVistaに搭載のWindowsメールの方で同じ設定で設定してもらい確認してもらったところ、何の問題も無く送受信できたとのことでした。 これは何が原因でこの3つのメールアドレスは送受信できなかったのでしょうか? Windows LIVEメールが原因でしょうか? ちなみに、もともと設定されていたメールアドレス(プロバイダはBiglobeです)は送受信できています。 もしこのような原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • gmailでniftyのプロバイダからメールを送りたい

    gmailを使って、NIFTYのプロバイダからメールを送るように設定しても、以下のエラーで送れません。 nifty:認証できませんでした。ユーザー名/ パスワードを確認してください。 [サーバーの応答: Remote server does not support TLS code(500) ] というメッセージが表示されて認証できません SSLを指定する/しないでメッセージが変わりました nifty SSL(465) → 他のメールサーバの応答が遅くなっています。しばらくしてやり直して下さい。 587 → 認証できませんでした。ユーザー名/パスワードを確認してください。 [サーバーの応答: Remote server does not support TLS code(500) ] 以下で「Gmailでniftyのメールを受信をするための設定を教えてください。」という情報があったので、内容を確認しています。 http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?id=5046

  • 突然、Eメールの送受信トラブルに…

    お願いします。 一昨日まで普通にできていたメールの送受信が今日はできなくなりました。 プロバイダはyahooの光で半年使用しています。 (あと、同時期より、BIGLOBEのメールも受信しています) 「送受信クリック後のメッセージ」※BIGLOBEメールも同様のメッセージ →YAHOOもBIGLOBEも送信の行には「終了」と出ますが、送信は実際できません。送信のみをクリックした場合も以下と同様のメッセージが出ます。 ●タスクYAHOO BBメールー受信中はエラー(Ox +エラー番号?)を報告しました。受信(pop3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 「詳細設定でのアカウントテスト後のメッセージ」※送信も同様のメッセージ ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)に接続できませんでした。受信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。{詳細設定}内の{詳細設定}タブでポートとSSLの設定を確認してください。 確認しましたが、特に間違っているものもありませんでした。 最初の設定(今年2月)以降にアカウントなどの変更等はしていません。 何が原因なのでしょうか。何が考えられるのでしょうか。 仕事で使用しているため、とても困っています。 よろしくお願いいたします。 質問文にわかるだけのことを書きましたが、もし情報不足でしたらまた教えてください。 あまり専門用語は知らないので、初心者にわかるように教えてください。