- ベストアンサー
毎月346円引かれているのですが
毎月、ヤフージャパンから346円引かれていてもう利用しないので登録解除したいのですが、ヤフージャパンにログインしても「登録解除」の文字が見当たりません。 こんにちは、○○さんという文字は出てくるのでログインは出来てると思います。 ただ、「Yahoo!プレミアム未登録です」という文字もあります。 「登録解除」を表示させるには一旦プレミアムに登録しないと駄目なんでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
問い合わせをされたのなら、いらぬ心配かもしれませんが一応書き込みますね。 ID自体がわからない状態なのでしょうか? 郵便番号や生年月日で検索できますがこちらは試されました? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-36.html 検索しても、IDもパスワードも見つからない場合は郵送で解除依頼ができます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-88.html
その他の回答 (4)
- illg_glli
- ベストアンサー率42% (6/14)
ヘルプの「プレミアム会員の登録を解除したのに料金が発生している」(下記URL)は読まれましたか? カード会社の請求が遅れていると1~3ヶ月かかるそうです。 また、Yahoo!ウォレットにログインすれば「請求明細」で、そのIDに料金が発生してるか確認できると思います。
お礼
返事が遅れて大変申し訳ありません。 登録を解除したのは恥ずかしながらもう10年近く前です。 金額が安かったのでほったらかしにしてました。 Yahoo!ウォレットログインしてみましたが今持ってるIDには料金は発生していませんでした。 別のIDのやつが残ってると思われます。 昨日ヤフーオークションにメールで問い合わせましたが果たして旨くいくかどうか・・・
- jux
- ベストアンサー率42% (325/762)
私のを確認してみましたが Yahooオークション→オプション→登録情報→Yahooプレミアム会員登録の解除、登録情報の変更 を見てみましたが、 「このYahoo! JAPAN IDはYahoo!プレミアム会員登録をしています。 (お支払い方法はYahoo!ウォレットに登録されています)」 と成っており、「プレミアム会員登録の解除」の項目も有ります。 既に、登録の解除をされた憶えはないでしょうか。 また、同じページに 「ご注意 - 利用開始や登録情報の変更、プレミアム会員登録の解除を行う場合は、必ず事前に登録されたメールアドレスをこちらからご確認ください。」 と有りますが何かお心当たりは、ないですか。 下記もご確認下さい。
お礼
返事が遅れて大変申し訳ありません。 他の方が言われているように恐らく別のIDで登録していると思います。 そのIDを探そうとしたのですが何しろ10年近くも経っているのでどういう情報を書き込んだか思い出せないでいます。 昨日、ヤフーオークションにメールで問い合わせたところですが。
- coolone
- ベストアンサー率62% (255/408)
ヘルプをよく読んでください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/
お礼
返事が遅れて大変申し訳ありません。 お示しされたURLで検索したのですがIDが分からなかったのでヤフーオークションにメールで尋ねたところです。 まだ返事は返って来ませんが。
別のIDでのプレミアムが残っているのでは?
お礼
返事が遅れて大変申し訳ありません。 仰るとおり別のIDを使ってるかも知れません。 そのIDが分からないのでヤフーオークションにメールで問い合わせたところです。
お礼
追加の回答があったのは分かっていたのですが、忙しさと自分の怠慢のため返事が遅れました本当に申し訳ありません。 検索の方、これは旨く行きませんでした。 郵送で解除依頼ができるとのことですのでこれで行きたいと思います。 貴重なアドバイス感謝です。