• ベストアンサー

エレキギターを叩き壊したいのですが

peacementhの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ジョイントネックタイプでネジを二本はずしておいて後は重さに任せて思い切り叩きつけるのみ。 弦の動きをピックアップが捉える限り音は出続けるので、リッチーさんばりに暴れるのもいいでしょう。 ところであなたはそれに見合うだけの力は持っているのですか? 高い安いに関わらず全てのギターが全て個性を持っています。 それは同じような人間でも、絶対にどこかが違うのと同じように、そのギターは機械制御でフルオートラインで生産されているとしても決してまったく同じにはならないのです。 あなたはその個性を叩き壊すことで、永遠の別れをすることになります。中古に出せば、その音にほれる人がいるはずですが、それでもやりますか? 画用紙とかベニヤのレプリカならばともかく、れっきとしたギターをそんな風にするのは、命を奪う行為にさえ思えます。 特に、お粗末なシステムでどこまで高級感を出せるかという勝負をしている私にはできない行為です。