• ベストアンサー

エレキギターを叩き壊したいのですが

peacementhの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ジョイントネックタイプでネジを二本はずしておいて後は重さに任せて思い切り叩きつけるのみ。 弦の動きをピックアップが捉える限り音は出続けるので、リッチーさんばりに暴れるのもいいでしょう。 ところであなたはそれに見合うだけの力は持っているのですか? 高い安いに関わらず全てのギターが全て個性を持っています。 それは同じような人間でも、絶対にどこかが違うのと同じように、そのギターは機械制御でフルオートラインで生産されているとしても決してまったく同じにはならないのです。 あなたはその個性を叩き壊すことで、永遠の別れをすることになります。中古に出せば、その音にほれる人がいるはずですが、それでもやりますか? 画用紙とかベニヤのレプリカならばともかく、れっきとしたギターをそんな風にするのは、命を奪う行為にさえ思えます。 特に、お粗末なシステムでどこまで高級感を出せるかという勝負をしている私にはできない行為です。

関連するQ&A

  • エレキギター

    エレキギターを始めたのですが、なかなかうまく弾けません。 良い練習法やコツなどがあったら教えてください。

  • エレキギターについて教えてください。

    今、エレキギターを始めようと思ってるんですが、何を揃えて言いか解りません。 なので、教えてください。 あと、ギター選びのコツなどがあれば教えてください、安いやつでも大丈夫ですか?

  • 始めてのエレキギター

     始めてエレキギター買うときどのメーカがお勧めですか?あと予算はいくらくらいがいいのですか?また、買うときにコツみたいなの合ったら教えてください。

  • エレキギター

    自分はギターを始めて一年まだセイハができません何かいいサイトや コツなど何でもいいので回答お願いします。

  • エレキギターについて

    ギターは初心者なんですが… ピックアップとはどういう役割をするんですか? 上級者の方は結構こだわっているようなんですが。 それから、もうひとつ。 ミュート(ブラッシング?)と普通のバッキングを交互に繰り返す弾き方がどうもうまくいきません。 何かコツはありますか? よろしくおねがいします

  • エレキギターについて

    エレキギター初心者ですっ。 エレキギターを弾く上でピックで弦を弾くときに 雑音が出ないようにするためには どんな工夫をすればいいでしょうか?? それと今、DOSEの曇天という曲を練習しているんですが この曲を弾く上でのポイントやうまく弾けるようになるコツなどが あれば教えてください><

  • エレキギターでの質問です。

    ―――――― ―――――― ―――――― ――3――― ――――5― ――3――― がきちんと押さえれないのですが何かコツみたいなのはありませんか?

  • エレキギター 立ち弾き

    今までアコギをしておりましたが今年1月からエレキギターを始めました。 座って弾く練習ばかりしていたのでいざ立って弾くとなかなか上手くいきません。 練習と慣れが一番なんでしょうが、その中でもコツや気をつける点などございましたら是非教えて欲しいです。 また、ひとつ心配なの事があるのですが、私は身長が145cmと低いです。 立って弾くとなかなか手がネックに届かず、弾く時も俯きがちになってしまいます…。 ストラップ調節の際の目安等もございましたら宜しくお願い致します。

  • エレキギターのウマさについて

    エレキギターを初めて4・5ヶ月なんですが、自分がどれぐらいうまいのか、というのを知りたいです。 友達たちの中では1・2番目にうまいのですが、井の中の蛙にはなりたくないので(笑 私は、DEEP PURPLEのハイウェイスターのソロが少し汚いけどとりあえず弾けるぐらいです。 アジカン程度の曲ならソロの部分も合わせてたいてい1・2時間で弾けるようになれます。 あとトリルができません。 よければトリルができるようになるコツみたいなのも教えていただければ光栄です。

  • エレキギター 耳コピ

    ギターで耳コピしてみたいのですがなかなかうまくできません。コツとかあったら教えてください