• ベストアンサー

イーバンク銀行で残高があるのに、残高不足と表示され出金出来ません。

ATM機で、(イーバンク銀行の残高照会で表示されている)残高以内で出金しようとすると、残高不足のエラーになりました。 不正に出金されたり、アクセスされた形跡もありません。 キャッシュカードも正常に使えます。 確かに残金はあるはずなのに、出金できないのはどうしてでしょうか? 今年の6月まで正常に使用できていただけに不思議で仕方がありません。 拙い説明で申し訳ありませんが、どなたか対処法を教えて頂けないでしょうか?

• weiba
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RBowl
回答No.3

>ただ、イーバンクマネーカードは、所定回数内は無料で引き出せますよね? いいえ、現在は預金残高などに応じて無料回数が決定しますので おそらくあなたの無料回数は0なのでしょうね No2さんの参照HPの下の方をよくお読みになってくだい

weiba
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 参照HPの内容をやっと理解できました。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nozomi3015
回答No.2

ご質問者さまのケースが該当するかわかりませんが、ご参考まで。 残高が10万円以上ないと引出手数料がかかるのですが、 その場合、引き出し額+手数料が残高より多いと引き出せません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html#atm

weiba
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手数料のことを失念していました…。 ただ、イーバンクマネーカードは、所定回数内は無料で引き出せますよね? その所定回数内での引き出しでもやはり手数料がないと出金出来ないのでしょうか? 重ねての質問ですみません。 宜しければまた回答お願い致します。

• RBowl
回答No.1

いくら引き出したいか解りませんが 手数料は計算に入っていますか?

weiba
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 手数料は計算に入れてませんでした…。 nozomi3015様への補足と同じ内容になってしまうのですが、 イーバンクマネーカードは、所定回数内は無料で引き出せますよね? その所定回数内での引き出しでもやはり手数料がないと出金出来ないのでしょうか? 重ねての質問ですみません。 宜しければまた回答お願い致します。