• ベストアンサー

OEのメールボックスの引越し

メールボックスの受信ホルダー・送信済みアイテム・削除済みアイテム をフォルダーごと他のpcに引っ越したいのですが方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

隠しフォルダを見えるように設定して、 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm メールデータの保存場所は、オプションのメンテナンスタブで判りますが、変更していない場合は、 次のパスを辿って、Outlook Expressフォルダをそのままコピーして、USBメモリーで別のPCに移してください。 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Dtata\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) 別のPCのメールソフトがOutlook Expressでしたら、次の復元方法にあるように、メニューの[ファイル]→[インポート]→[メッセージ] ・・・の方法で、コピーして移したOutlook Expressフォルダをターゲットにインポートを行います。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm Outlook Expressではない場合は、補足願います。

t-miyoshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座いました。OEの保存先が別の場所に設定されていましたので戸惑いました。無事引越しできました。助かりました。