• ベストアンサー

エクセルのシート内にBOOKへのショートカットを作成したいのですが?

エクセル2000を使用しているのですが、 エクセルのシート内にブックへのショートカットを作成したいのですが、やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

>ショートカットを作成したいのですが (1)セルをクリックするとそのブックが開くといった仕掛けか (2)ボタン等をシートに貼り付け、ボタンをクリックすると、そのブックが開くといった仕掛けか (3)どちらでもない他の仕掛け ーー Googleで「ショートカットの作成」で照会して、出て来る記事は、それらとは違うようだ。このショートカットという表現は正しいのかな。 上記の(1)ならHYPERLINKの機能だろう。 挿入ーハイパーリンクの挿入ー当該ブックの指定 ーー (2)は表示ーツールバーーフォームーボタン シート上にドラッグ マクロの登録画面が出るーOK 当該ブックを実際に手操作で開く。(自動でマクロの記録がなされる) ボタンを貼り付けたブックを保存する。 そのブックを開いて、シート上の、ボタンをクリックすると当該ブックが開く。

その他の回答 (2)

• tag1701
回答No.2

メニューの 挿入-ハイパーリンクを選んで、開きたいファイルを 選択する。 ショートカットは結局ハイパーリンクと同じ動作です。

• nattocurry
回答No.1

挿入 - ハイパーリンク でファイル名を指定する、というのはどうでしょうか? 私の環境がExcel2003なので、もしかしたらやり方が違うかもしれません。