• ベストアンサー

ポールリードスミスの形について

wikiなのどで 『ギブソン・レスポールとフェンダー・ストラトキャスターのそれぞれの長所を組み合わせた設計』 と書いてあるのですが 要するに属することのない形としてとっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

ボディ形状だけかと思いきや、 フレットとフレットの間隔も、 フェンダー・ストラトキャスター(ロングスケール)とギブソン・レスポール(ミディアムスケール)の間です。 後発メーカーとしては、 コピーに頼ることなく成功したオリジナル、新規スタンダードを作り上げた大量生産ブランドの一つだと思います。

emaon_non
質問者

お礼

さぞ素晴らしいギターなんですね! でもちょっとセコイ気もしますが・・・ 早々のご回答ありがとうございました