• 締切済み

アクセス拒否・・・ファイルの移動、削除できません

PC人並みはずれて疎いです。 そんな私が、あれこれいじってしまった為に、 ファイルの削除と移動ができなくなってしまいました。 「場所が利用できません。 C:¥ にアクセスできません。 アクセスが拒否されました。」 と出てきます。 記憶を辿っていくとだいたいこの辺りを触ってた時ではないかと思うんですが、 ●ユーザーアカウント ●ファイルのプロパティのセキュリティ 何か消してしまったような気もします。 PCのユーザーは私だけです。。。。 助けて~!

noname#99702

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

さて、Administratorでログインしましょう・・・ コントロールパネル -> ユーザーアカウントを開く ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するをクリック ようこそ画面を使用するにチェックが入っていると思いますので、チェックを外しオプションの適用ボタンを押す。 すべてのウィンド・プログラムを終了してログオフする。 すると、Windows2000の時と同じログイン画面になると思います。 そこで、ユーザー名「Administrator」パスワードなし(初期状態は無しですが、パスワードを入れている場合は、そのパスワードを入れる事) これでログインすると、C:\の中身も見れるようになると思います。 あとは、アクセスできなくなってしまった設定を元に戻してください。 何を同いじったのか分からないので、アドバイスはここまで・・・・ ログイン画面を戻す場合は、コントロールパネル -> ユーザーアカウントを開いて、先ほど外したチェックを入れる。                       

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 15467980
回答No.1

・・・・・・ Windows XPなら「システムの復元」をしてください。 Windows XP を以前の状態に復元する方法 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja 自覚しているなら余計なことはしないこと。 鉄則です。

質問者

お礼

ありがとうございました。