• ベストアンサー

海外での格安航空券購入方法を教えてください。

中国広東省で生活しています。出発地『広州』または『香港』の東京往復格安航空券の購入方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jqxc2045
回答No.3

私も現在広東省に住んでいます。 広東省にお住まいであれば、『Whenever広東』 という日本人向けの無料の冊子をご存知かもしれませんが、その関連サイトで『Online Wheneverトラベル』という、中国国内滞在日本人向け旅行サイトがあり、そこから中国国内発着の格安航空券の一括問合せ(見積り依頼)ができます。 私も以前何回か問合せをしたことがありますが、数時間後~数日のうちに、5、6社程度の旅行会社からメールで回答が来ました。 あとは回答が来た中から、チケットの価格や条件等でよいと思う会社を選んで、メールで直接やりとりすればOKです。 なお支払い方法は、現金、クレジットカード、銀行振込などが選べるかと思いますが、相手会社に確認が必要です。 チケットを1円(元?)でも安く買いたい、と言われると、格安航空券を扱っている中国のWebサイトには及ばないかもしれませんが、旅行社を探して個別に問合せするより楽ですし、メール、電話等での直接問合せとも、日本語対応ができる会社ばかりなので安心です。 以上ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://travel.shwalker.com/ticket.php
hongcai-jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国Webサイトは項目検索でとんでもない項目に移行する ものが多く途中であきらめていました。 日本人向けサイトはいくつか情報キープをしていますが 情報不足が多く困っていました。 お勧めのサイトにアクセスしてみます。 広州空港内のチケット業者に行くのが確実で安いという 情報もありますが、ご存じでしたら教えてください。

その他の回答 (2)

• tetsukomi
回答No.2

以前、香港に住んでいた時に、Zuji.comというウェブサイトをよく利用していました。(私の場合は、主にアジア旅行で利用していましたが。) 直通でなくても良ければ、HISより安いと思います。

参考URL:
http://www.zuji.com.hk/
hongcai-jp
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

日本のようなツアー用航空券は存在しないので 航空会社で正規割引運賃で購入するのが安い方法になります。

hongcai-jp
質問者

お礼

ありがとうございました。