• 締切済み

全日空 PCの利用

こんにちは。 11月に全日空のビジネスクラス利用で サンフランシスコまで行きます。 機材は、ボーイング777-300ERです。 機内でコンピュータを使う予定なのですが 全日空のビジネスクラスのシートでの利用のときに 注意点、アドバイスなどありましたら教えてください。 電源、テーブル、シートの角度、マウスの使用スペース、など 些細なことでもけっこうです。 航空機内でのPCの利用は初めてではありません。

みんなの回答

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

どの航空会社でも マウスは使いづらいですよね。 ラップトップ使用なので パッドやトラックボールを使うのが前提でしょうか。 全日空の場合、電源ポートからのコードが 若干わずらわしいかもしれません。

関連するQ&A

  • チャイナエアライン ボーイング738

     台湾経由でバリ島へ行きますが、機材等はCI775/CI776はボーイング738なのですが、チャイナエアラインのボーイング738のビジネスクラスのシートピッチ・リクライニングの角度・機内サービスなど、詳しく知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 全日空のビジネスクラス

    全日空かシンガポール航空のビジネスクラスでロスまで行かねばならないのですが、全日空のビジネスクラス、シンガポール航空のビジネスクラスに乗ったことのある方に実際にどうなのかお聞きしたいのです。やはりエコノミーよりいいのでしょうかね? お願いします。

  • 全日空の座席のシートポケットについて

    私は全日空を1度も利用したことがありません。 日本航空を始めとした他の航空会社は数十回利用したことがあります。 かつて長野県知事だった田中康夫が著書の中で「座席の前のシートポケットには一番前から吐袋、安全のしおり、機内誌の順番で挟んであるのが世界の航空会社の常識であるが、全日空はなんと一番前に機内誌、そして安全のしおり、その後ろにやっと吐袋があるのが見える。客の安全はどうでもいいというのか」という趣旨の記述がありました。 そこで全日空を利用される方にお聞きしたいのですが、今でも全日空はシートポケットの一番前は機内誌なのでしょうか?それとも現在は他の航空会社と同様に吐袋が一番前なのでしょうか?もしそのようになったのなら、いつごろからなのでしょうか? 私はマイレージの関係でこれからも全日空を利用することはありません。よろしくお願いします。

  • 全日空国内線の搭乗優先順位について質問です。

    全日空国内線の搭乗優先順位について質問です。 先日、東京⇔大阪(往復)を全日空のビジネスクラスのチケットを購入し、出張に出かけました。 ビジネスクラスなので、一番に搭乗できるのかと思っていたら、ANAの上級会員の方も同じく優先搭乗でアナウンスされ、その上級会員の多いことにびっくりです。しかも搭乗案内時刻の前から我先にと長蛇の列が出来ていました…(汗 機材総席数のおそらく4分の1ぐらいの方々が優先搭乗されていました(笑 確かに、ANAにとっては利用回数の多い方を上得意様として扱うのは理解できるのですが、その便での優先順位を機内のサービスからも考えると、ビジネスクラス(階級問わず)⇒上級会員(エコノミー)⇒エコノミー(一般)というのが普通かと思うのですが…。 あまりにも長蛇の列が出来ていたので、そんな長い列で並ぶぐらいなら待合で列が短くなるのを待ってから…と思い、優先搭乗の最後の方で搭乗しました。 私の経験上では海外航空会社のではいつもファーストから搭乗させていただいてますので、あまりストレスは無いのですが、先日ANAのビジネスクラスに搭乗するときはかなりのストレスを覚えました。これは全日空の方針であればそれはそれで仕方ないことですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか?ANAの上級会員は取得しやすいのでしょうか? ひょっとしたら私がビジネスクラスの搭乗を聞き漏らしたのかもわかりませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、後学の為に教えていただければ幸いです。

  • 全日空マイレージの特典旅行について

    全日空のマイレージがたまっているので、オーストラリアへ行くつもりです。親戚がいるのでおみやげが多く、タイ航空のビジネスクラスで行くつもりですが、なかなか空席がありません。聞くところによると、特典旅行のビジネスクラスは数席しかないようです。質問ですが、マイレージを使ってタイ航空のビジネスクラスを取るのは、タイ航空のマイレージを貯めたほうが取りやすいのでしょうか?

  • シンガポールまでA380か767・・・どっち?!

    近々カップルでビジネスクラス利用でシンガポールに行くのですが、シンガポール航空のA380-800か全日空の767-300ERで迷っています! 前者はシートがもっと広々しているようで世界で常にトップ1,2のシンガポール航空・・・ただ配置として二人一緒に座ると真ん中の2席しかなく好きな窓際に座れない上、日本人が少なそうでちょっと落ち着かないかな・・・ 後者はシートがもっと狭くなるけど、二人一緒にで窓際サイドの席があり、日本人が多そうなので落ち着く・・・ 皆さんはこの二つの航空会社のビジネスだとどちらがオススメですか?! 教えてください!

  • 全日空とスカンジナビア航空

    ビジネスクラスの比較をお願いします。 デュッセルドルフから日本に往復します。 スカンジナビア航空、コペンハーゲン乗り継ぎと、 全日空、フランクフルト発。 乗り心地やサービス内容について、比較するとどうなんでしょうか。

  • 大韓航空 ビジネスクラスについて。

    大韓航空 ビジネスクラスについて。 2週間後に関空→インチョン→シンガポールのビジネスクラスを利用します。 大韓航空のビジネスクラスを利用するのは初めてです。 関空→インチョンは飛行時間が短いので機内サービス等はあまりないと思いますが、 インチョン→シンガポールは6時間くらいあるので、機内サービス・座席はどのような感じでしょうか? HPを見ると777とありました。座席は最新のものになるのでしょうか? 旧シートだったらちょっとがっかりですが・・・。 その他大韓航空のビジネスクラスを利用された方、機内の楽しみ方や、 お勧め等あればよろしくお願いします。 今から楽しみです。

  • ビジネスクラス

    今秋ハワイ旅行を計画しています。利用航空会社選びで迷っています。 全日空のビジネスクラスかノースウエスト航空のワールドビジネスクラスどちらも利用したことがある方どちらがオススメでしょうか? 私はノースウエストのビジネスは何度か利用したことがあり、機内食、サービス面でもほぼ満足でした。 また9月末だと閑散期と比べるとビジネスクラスの確保は比較的難しいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • シンガポール航空の新ビジネスシートについて

    シンガポール航空の777-300ER機に搭載された新ビジネスクラスシートについて質問がございます。 成田⇔シンガポール間をシンガポール航空ビジネスクラスで行く予定を立てているのですが、最近777-300ER機に搭載された新ビジネスクラスシートは、エアバスA380のビジネスシートに比べて、快適さや機能など如何でしょうか? カップルで行くので、機内内側にある隣合わせのシート二つに座ることになりますが、新ビジネスだと仕切り壁(?)みたいなのがあるせいで、連れと非常に話しずらいように見えますが・・・実際はどうでしょうか? また、新ビジネスシートに寝る際は斜めになって寝るような設計になっていて、写真や動画で見た感じだとあまり快適に見えないのですが、どうでしょうか? 実際に乗られた方や展示会で体験された方などおられましたら、エアバスA380との比較も含めて、ご教示頂ければ幸いです。