• ベストアンサー

3拍子で長調のJ-POP

3拍子で長調(明るめの曲調)のJ-POPの曲って何かありますか? できれば有名、というか、聞いたことのあるようなものだといいです。 ジブリの曲などでもいいです。 ご存じの曲をどんどん教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

詳しくないので、6/8も混ざっているかもしれません。 長調と短調もはっきり判断できないので、とりあえず知っているものをいくつか。 Orange Pekoe / 「やわらかな夜」 スガシカオ / 「ぼくたちの日々」 ゆず /「からっぽ」 久保田利伸 / 「Indigo Waltz」 元ちとせ /「君ヲ想フ」 山崎まさよし / 「メヌエット」「心拍数」 竹内まりや / 「人生の扉」 中島みゆき / 「帰れない者たちへ」 このあたりはちょっとマイナーかな。 つきよみ / 「素顔」 安藤裕子 / 「星とワルツ」 鬼束ちひろ / 「everyhome」 柴咲コウ / 「Glitter」「影」 風味堂 / 「ママのピアノ」 諫山実生 / 「月のワルツ」 KOKIA / 「調和」 高鈴 / 「リトルダンス」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変拍子のJ-POPを探しています

    変拍子(5拍子とか7拍子とか)のJ-POPナンバーを探しています。 これまで私が知っているのは、 大木彩乃の「メリーゴーラウンド」「スプリット」などの5拍子、 ジムノペディの「雨、所により花吹雪」「ウタカタ」などの5拍子、 TULIPの「たえちゃん」のエンディング部分(5+6拍子) だけです。 他の例をご存知の方、ぜひとも教えてください。

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • J-POPについて

    よくJ-POPという言葉を聞きますがどういう音楽をJ-POPというのでしょうか?自分は声優ファンで水樹奈々さんの曲をよく聞くのですが、声優さんの曲もJ-POPに入るのでしょうか?

  • 泣けるJ-POPは?

    かなり悲しいことがありました。 泣いて泣いてすっきりしたいと思います。 歌詞の泣ける、曲調の泣けるJ-POPはどんなものがありますか? ちなみに大塚愛の「プラネタリウム」でマジ泣きしました。 いっぱい泣いてから浮上しようと思っています。 歌詞を読むタイプなのですが、あまり知らないのでよろしくお願いします。

  • 6/8拍子の曲

    ・罪と罰/椎名林檎 ・Sa Yo Na Ra/globe ・Never Ever/浜崎あゆみ ↑のような、6/8拍子のリズム?が最近好きなんですが、この他にJ POPや洋楽で6/8拍子を取り入れてる曲をご存知でしたらお教えください。

  • 何長調か教えて下さい!!!!

    『翼をください』4分の4拍子のシの♭ミの♭で何長調か教えてください! あと8分の6拍子の『夢の世界を』も何長調か教えて下さい!お願いします!

  • 皆様が知ってるハ長調の曲を知ってる限り教えて下さい

    クラシック以外でハ長調の曲をジャンルは問わないので(出来ればJ-POPがいいですが)教えて下さい。沢山教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(J-POP)

    こんばんは こないだとあるJ-POPの曲を耳にしたんですが、聞いたことがあるはずなのに思い出せません 放送とかではなかったので調べることもできません わかる方いらっしゃいましたら教えてください ★曲の特徴 1.サビの最初に「I wanna be your love」というフレーズが入ってる 2.曲調はJ-R&Bという感じ(MISIAとかが歌ってそうな曲) 3.曲の感じからして2000年代前半っぽい? 4.楽器はストリングス(たぶん弦一徹)とサックスが使われている 5.声はあまりパンチがきいた方ではない

  • J-POP、K-POPの特徴

    よく「K-POPらしい曲だね」とか言うのを聞くんですが、J-POPとK-POPの違い(特徴)ってなんですか? J-POPにもいろいろあってK-POPにもいろいろあって、別に大きく変わっているところは無いと思うんですが・・・。

  • J-Popのかかるクラブを教えて!

     踊るのがとても好きで、時々クラブに行くのですが、トランスやテクノなど、どうしても好きになれません。よりなじみ深く、メロディーラインもはっきりしていて、口ずさんだりもできるJ-Popで踊りたいと思うのですが、J-Popを中心にかけてくれるクラブやクラブイベント、DJなどを知っていたら是非とも教えていただきたいと思うのですが...。  以前、クラブでMISIAや宇多田ヒカルの曲がかかっていたことがあり、とても楽しく踊ることができました。他の日本のアーティストも含め、J-Popを中心にかけてくれるクラブで踊りたいと思っているのですが、探し方が悪いのかなかなか見つけることができないでいます。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。