• ベストアンサー

3拍子で長調のJ-POP

3拍子で長調(明るめの曲調)のJ-POPの曲って何かありますか? できれば有名、というか、聞いたことのあるようなものだといいです。 ジブリの曲などでもいいです。 ご存じの曲をどんどん教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しくないので、6/8も混ざっているかもしれません。 長調と短調もはっきり判断できないので、とりあえず知っているものをいくつか。 Orange Pekoe / 「やわらかな夜」 スガシカオ / 「ぼくたちの日々」 ゆず /「からっぽ」 久保田利伸 / 「Indigo Waltz」 元ちとせ /「君ヲ想フ」 山崎まさよし / 「メヌエット」「心拍数」 竹内まりや / 「人生の扉」 中島みゆき / 「帰れない者たちへ」 このあたりはちょっとマイナーかな。 つきよみ / 「素顔」 安藤裕子 / 「星とワルツ」 鬼束ちひろ / 「everyhome」 柴咲コウ / 「Glitter」「影」 風味堂 / 「ママのピアノ」 諫山実生 / 「月のワルツ」 KOKIA / 「調和」 高鈴 / 「リトルダンス」