• ベストアンサー

歌手の名前がわかりません

5~10年程前にPVを見たのですが 歌手の名前と曲名がわかりません。 古い話で申し訳ありませんが、今、覚えてる限りの 情報(PVの様子)を下記に書きますので、 わかる方がいらっしゃったら お教えください。 黒人女性シンガー 明るくさわやかな曲調 確か、黄色い服(ワンピースだったと思います) 自転車に乗って、田舎の町みたいなところを 走りながら歌っている。 以上です。あいまいな情報ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Corinne Bailey Raeの「Put Your Records On」でしょうか? 下記URLでPVが試聴出来ますのでご確認下さい。↓ http://morawin.jp/package/80312144/0094635524352/ もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4

参考URL:
http://www.emimusic.jp/artist/corinne/?id=7586
reisan1212
質問者

お礼

こんばんは。 まさに、これです。 ありがとうございました。 少なくてあいまいな情報にもかかわらず、 すぐに回答していただきビックリしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の洋楽の曲名、歌手を探しています。

    5年ほど前に聴いた洋楽の曲名、歌手名を探しています。 PVは灰色の廃墟みたいな場所を、赤いワンピースかドレス姿の女性が歩いているものだったと思います。 ひょっとしてEvanescenceかな?と思い全曲聴きましたがこのバンドではないようです。 声は少しハスキーで、↑のバンドと曲調が似ています。 何分、昔に聴いたっきりなので情報が少ないですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • あの曲名と歌手が思い出せない

    こんな個人的すぎる事を質問するのは恐縮なのですが、気になって仕方ないので質問させてください。 昔にPVで一度だけ見た音楽が何故か頭の中に残っていまして、最近になってその曲が気になって仕方なくなりました・・・。自分の思い出す限りの情報を記載するので、どなたかピンッと来た方はご返答お願いします ・今から5~8年ぐらいの曲 ・R&Bかヒップホップに分類されると思われる曲調 ・女性ボーカル ・曲名が確か「GAME」(うろ覚えですが、こんな名前だった ・歌詞で「夢の彼方まで 手を伸ばすまで~」(恐らくサビ ・PVでは歌手の前を、2次元的な絵が通り過ぎて行く(アヒルの軍隊等 以上です・・・ こんな少ない情報ですいません・・・よろしくお願いいたします

  • 曲名&歌手名のご教示

    みなさま、初めまして。 下記の文言のある曲名と歌手名を教えてください。 本日、本屋で流れていた曲です。 部分的な言葉しか覚えていなくてすいません。 「新宿へ行きたい」 「制服じゃ目立つ」 「みんなが私の方を見ている」 歌っている方は、声からですが若い女性のようでした。 曲調は、ポップスだと思います。 情報が少なくすいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の歌手について

    頭から離れない歌があるのですが、歌手名も曲名もわかりません。 歌詞には「I wanna start to fly」というのがありました。 最後は「ダダダダッダダ」で終わっていました。 女性シンガーですがこれだけの情報でわかる方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • 歌手名と曲名を御教示願います。

    歌手名、タイトル共にわからないのでご質問させてください。 恐らくバンド?で黒人ボーカル(ショートドレッドでした)でサビが「I will Shine~ I will Slice~」(聞き間違えていたらスミマセン)というアップテンポ(ロック?)な曲です。PVは1回しか見てないのですが、クラブでみんな踊っていて、最後疲れてソファーで寝ているような感じでした。 どうしてもこの歌手名と曲名を知りたいです。。情報が少なくて誠に申し訳御座いませんが、何卒御教示頂きますようお願い申し上げます。

  • 思い出せない男性歌手がいます

    10年くらい前に好きで聴いていた歌手なんですが、歌手名も曲名もフレーズもまったく思い出せません。 当時20~30歳くらいの男性ソロ歌手で、曲についても友情とか恋とか努力とか癖のないテーマの歌が多かったです。 思い出せるのはひとつだけ、Youtubeにアップされている公式PVで、途中で曲が中断し、田舎の田園風景の中で、主人公の父?が「お前のやりたいように生きたらいい。ここにはいつでもお前の場所があるから」などと台詞を言うワンシーンが挿入されていました。 情報が少なく恐縮ですが、インターネットの集合知に期待して質問します。 よろしくお願いします。

  • 韓国の曲だと思います。曲名と歌手を教えてください

    韓国の曲だと思います。曲名と歌手を教えてください! 中国にいるのですが知人に聞いても誰も分からないと言います。 中国のバーでダンサーがその曲に合わせて踊っていました。 女性の歌で、ダンス?R&B系?の歌です。 街中のカラオケ屋のスクリーンで一瞬その歌とPVが流れて、見たときには全身黒い服でメンバーなのかダンサーなのか,5人くらいで踊っていました。数年前の歌だと思います。 サビの部分の曲調は 「トゥートゥートゥトゥトゥー トゥットゥットゥー、  トゥートゥートゥトゥトゥー トゥットゥットゥー、  トゥートゥットゥットゥットゥートゥートゥー、  トゥートゥットゥットゥットゥートゥートゥートゥー」 という感じです。 私は韓国語は全く出来ません。。。 鼻歌検索は何度やってもひっかかりません こんな情報で分かる方がいましたら教えていただけませんか! よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!

  • 歌手と曲名を教えていただきたいです。

    女性アーティスト、 歌詞の一部「歪な笑顔が型にはまらなくて、僕は不良品なんだあて」、 学校が舞台のPV 歌詞検索を行っても判明できずにいます。 上記の情報から歌手と曲名が分かる方がおられましたら教えていただきたいです。

  • 歌手&曲名を教えてください!

    はじめまして。 早速質問なんですが、下記情報の曲を探しています。 昔、親がカセットテープで聞いていたので歌手&曲名は謎なのです。 -------------------------------------------------------------- ・1970~1985までの間の曲 ・うたっているのは男。曲調はアップテンポ。 ・親に聞いたら「大江千里」と言っていた(実際声も大江千里っぽい) ・歌詞の一部->「だからサンキュー」「彼氏に休暇は(を?)あげない」とか言ってるように聞こえます。。 --------------------------------------------------------------- 大江千里を調べつくしましたが、何にもわかりませんでした。 どなたかご存知でしたらお願い致します。

専門家に質問してみよう