• ベストアンサー

ライトユーザ向けMMORPGは?

現在FFXIをやっているのですが、パッチのたびにきつくなっていきます。 それで、他のゲームに行こうとおもうのですが、ライトユーザ向けMMORPGはどれでしょうか。 1)プラットフォームはWindows 2)日本語が通じる。 3)1日1-2時間とか、週2-3日とかのライトユーザでも楽しめる。 4)システムが安定している。 5)ユーザのモラルが高い。 6)商用無料問わず 7)絵がきれいかどうかはあまり気にしない。 信長はPS2のようですし、βですし。 ラグナロクやリネージュは巻き戻しやバグが惨いという話ですし。 UOあたりかなとおもうのですが、言葉の点で不安ですし。 FFXIとくらべてどうかというのもあればお願いします。 独断と偏見で結構です。 よろしくお願いします。

  • K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.2

3.どの程度のものがしたいのか?  戦闘中心・製作等・チャット・その他等々… 4.サービスが開始されて1・2年経っていればそこそこ安定はしているはずです。 5.なんともいえません。十人十色人それぞれの価値観があるので体験してみては? 参考URLでは、サービスの開始されている日本のMMORPGが紹介されています。 全てではないと思いますが…それと、β版の紹介もあります。 HPもかかれているので、HPを訪問して体験できるのであれば 体験して課金等を考えても良いと思いますよ。 ☆☆☆ Online Gamer ☆☆☆ http://www.onlinegamer.jp/index.html タブから「ゲーム(タイトル別)」→「ゲームカタログ」で、 サービス中のMMORPG一覧が表示されます。 ちなみに当方は、 天上碑・ラグナロク オンライン・ディルムン・ガディウス エターナルカオス・リネージュ・ネクソンMMORPG3部作 はプレイ経験有りで、平日は1~2時間がプレイ時間ですよ。 ※補足請求があればして下さい。

参考URL:
http://www.onlinegamer.jp/index.html
K-1
質問者

お礼

>3.どの程度のものがしたいのか? 無理にレベル上げをしなくても生産などが出来たりする。 いわゆる「まったりソロプレイ」です。 体験版もいろいろあるのですね。 UOになさげなのは残念ですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

どうもこんにちわ。 >UOあたりかなとおもうのですが、言葉の点で不安ですし とのことですが、海外のサーバーでなく 日本のサーバーでプレイすれば日本語ですから 大丈夫かと・・・。

K-1
質問者

お礼

日本語(日本人?)用サーバというのもあるのですね。

関連するQ&A

  • 低スペックにてできるMMO

    Microsoft Windows® XP SOTEC PC SATIONシリーズ Intel Celeron プロセッサ 1.00 GHz 128MB RAM DirectX®9.0b ディスプレイ4.0MB *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* この低スペックでできるMMORPGはありますでしょうか? なんとも無謀にリネージュ2をダウンロードしてしまってですね。まったく動きません・゜・(つД`)・゜・ UOや信長のような購入型でないものでなにかないでしょうか? 買い換える予算はないです。ヽ(`Д´)ノ ご回答お願いします(´△`;)

  • ネットゲー初体験

    何年かぶりに〈テレビゲーム〉をしようかと思っている者です。 ですが近ごろはネット接続が当たり前になってるようで、ちょっとパッケージの裏を見ると「このゲームは別にサーバ使用料が必要です。」だとか書いてあって、月にいくらとか、何時間までいくらとか、いちいちかかるみたいですね。 UOだとかFFXIだとかDIABROだとかPSOだとか、リネージュだのラグナロクだの、まだまだいろいろあるようですが、そもそも、例えば月にどれくらいゲームに時間使われているんでしょうか。 またそれぞれのゲームの難易度と料金は、適正なんでしょうか。 あまりにもひとつのイベントが難しくて半日もかかってしまったり、日中のお仕事に差し障りが出てしまったり、なんてことがない程度や料金なんでしょうか。 またクリアまで何ヶ月もかかったりしないでしょうか。  現実に、連続プレイで死亡か、なんて報道があるようですし、実際にネットRPGに足を踏み入れようか悩んでいます。  よろしければご意見下さい。  ちなみに、自分は他の人よりクリアまで1.5~2倍くらい時間がかかると思います。(あ、それとFFXIとかの要求スペックの高いものは考えから外しといてください)

  • いまどきMMOは採算取れますか?

    少し経済学的な話になります。 私の友達が、オンラインゲームに入れ込んでいまして、 あまりにもハマってしまったため、いっそのこと、 事業として新しい商用オンラインRPGを作ろうと言い出しました。 イメージとしてはラグナロクオンラインのようなものです。 過去多数のオフラインのゲームを作ってきたので実績があり、 サーバーやネットの知識も豊富で、協力してくれる人間もおり、 すでにサンプル作品が出来上がり、製作自体は可能なようです。 しかしながらいざ運営するとなると、ランニングコストがかかります。 サーバー代回線代はもちろんのこと、メンテナンス、カスタマーサポート、課金対応、 事業として行うならば、それに営業や事務も必要でしょう。 このような状況で、基本料無料アイテム課金のゲームを投下してやっていけるのでしょうか?? 昨今、量産型MMOなどと呼ばれる、オンラインゲームが、 イナゴの群れのようにわらわらと現れては消えていきます。 みな、ラグナロクやリネージュの二匹目のドジョウをすくおうと必死ですね。 正直ユーザーとしては、大手がスポンサーについているMMOですら、 こんなゲーム1年も持つ保つのかな?と疑問視せざるを得ない状況です。 素人目には、もはやおいしい市場だとは思いません。 しかし、プロと呼ばれる人達や大手でさえ、次から次にゲームを供給してくる。 下手したら自分とこが供給しているゲームと競合するようなゲームでさえ投入してくる。 さらに、このサイトでもそうですけど、あちらこちらにゲーム広告が存在します。 採算が取れると踏まないとこんなことはしないですよね? ということは、素人目においしくないと思っている市場でも、 実は結構利益が上がっているのでしょうか? 詳しい方、お教えください。

  • 超ライトユーザー

    「緊急時(交通事故など)の為」 「家族への事務連絡が月に数度程度」 という超々ライトユーザーです。 機種はワンセグを主に見たいので、920Pに決めております。 問題はどのコースに入るかと、購入方法です。 新スーパーボーナスなるものがあるようで、分割払いがいいのか 一括払いがいいのかよく分かりません。 私のような超ライトユーザーがもっとも損をしない買い方と、 コース(プラン)を御教授お願い致します。 それと、 ソフトバンクショップ。 ヤマダ電機、ビックカメラなどの大型家電店。 繁華街によくある各メーカー揃えた「携帯屋さん」 上記の何処で買ったらいいのかも、よく分かりません。 時代についていけていない私に、こちらも御教授 お願い致します。

  • 一番ユーザー数の多い無料MMORPGは??

    一番ユーザー数の多い無料MMORPG TOP3は? 同時接続ユーザー数の多い無料MMORPGは? この2点を知りたいです。 あくまでも無料MMORPG限定でご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • NintendoSwitchライトのユーザー

    NintendoSwitchライトと「あつまれどうぶつの森」のユーザーについて教えて下さい。 Switchライト一台に2人のユーザーを登録して1つの「あつまれどうぶつの森」に一人一人登録して切り替えて遊ぶことはできますか? よろしくおねがいします。

  • PS系はなんでライトユーザー向けじゃなくなったのか

    PS1の初期、ソニーはゲームをそれほどやりこまない一般人 をターゲットにしたお手軽かつおしゃれなソフトを出し、 CMでもそれまでのゲームのCMのイメージとは異なるスタイリッシュなものを流し、 結果それまでに無かったユーザー層を開拓して任天堂からシェアを奪いました。 ところが今般の状況を見るとかつてのPS1のような路線は、WiiやDSが担っており、 PS2や3はゲーマー向けなハードになっている感があります。 どうしてこういうふうに変わったのでしょうか?

  • 面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

    最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんなMMORPG探しています。

    こんなMMORPG探しています。 以前アスガルドをやっていました。結構はまったゲームです。 アスガルドみたいなスキル制のゲームはないでしょうか? スキルを鍛えられたり(鍛えれば強くなれる)、 役割があるような(職業別に特殊な能力、スキル)ゲーム もしご存知、オススメなどありましたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 アスガルド先輩方のアスガルド卒業後のゲーム先なども。。。

  • MMORPGをおしえてください。

    無料でできるMMORPG (Massively Multiplayer Online RPGs) を教えてください。 英語のゲームでもかまいません。 体験版のみとかじゃなくて 完全無料のものをおしえてください。 (存在しなければ「ない」とおしえてください) お願いします