• 締切済み

新婚旅行の行き先について。(北欧、ケニア、ペルー)

pech00の回答

• pech00
回答No.3

まずは、おめでとうございます。 フィンランド北部在住者としては、11月のフィンランドはお勧めできません。晩秋と初冬の半端な感じで雪がなく冬至に向けて暗くなる時期で、空はいつも灰色でどんよりとしています。雪遊びをするなら、2月頃のラップランドが日が長くなりつつあるのでいい時期でしょう。ヘルシンキは昨今真冬でも雪がないとか、海が凍らないとか言われています。家具や雑貨めぐりは季節問わずできますね。