• ベストアンサー

なし狩り

お世話になります。 鳥取、兵庫(北部)で、なし狩りに行こうと思ってるのですが、持ち帰りができる所は、ご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://mikaku.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=31 このサイトに鳥取のなし狩りのリストがあります。 お持ち帰りは400円~/kgなど場所によって様々ですが、 未記載はできないようです。

その他の回答 (1)

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

何回か行きましたが、なし狩りできるところは、大抵は併せて持ち帰りできるところが多いです。殆どのところでできるのではないかと思います。 余り気にせずに行かれたらどうでしょうか? もしくは、行かれたときに聞かれたら回答貰えますよ。

関連するQ&A

  • 潮干狩り・・・

    私は岡山県中北部に住むものです。 この時期には潮干狩りに出かけますが,なかなかよい場所がなくてこまってます。この前は沙美の海岸に出かけましたが,1時間で10個くらいでした。 ほかによい潮干狩りの場所はないでしょうか。 かごは持っています。 よろしくお願いします。

  • りんご狩り

    月曜日にりんご狩りに行こうと思います! 島根・鳥取・広島あたりで、どこかおすすめの農園があれば教えていただけないでしょうか?

  • 都内でブルーベリー狩りで、食べ放題ができるところを

    都内でブルーベリー狩りで、食べ放題ができるところを探しています。色々調べているのですが入園料とかの情報、持ち帰りはgいくらとかの情報しかないのですが摘み取りながら食べてもいいのでしょうか?果物狩りにいったことがないので、どう言ったルールなのかよく分からないのですが、よろしくお願いします。

  • なし・りんご狩りツアーなのになしもりんごもない

    友達が何かの抽選に当選し、友達を誘ってなし・りんご狩りツアーに行きました。 参加者は40人ほどです。 当地のりんご園は、一本の木しかりんごがいろんでおらず、参加者は一皿に切ったなしとりんごをわずかに振舞われたのみです。 9月初旬で、りんごはなってないのはムリもないとは思うが、いろんでいそうなナシ園にはなぜか案内されず。 その後、なぜか宝石店へ誘導され、宝石を買うようにしつこく薦められました。 参加料1万円。 主催はJA。 どう思いますか? 被害にあったのはうちの母です。参加者は全員JAに何かしら関わりのある女性です。 これではなし・りんご狩りではなく婆狩りだと思います。 消費者センターに通報したほうがいいのかしらと迷っています。

  • 佐野市付近での桃狩り

    栃木県佐野市にフルーツラインがあるのですが、そこには梨や桃の農園が並んでいます。しかし、梨狩りはOKだけど桃は販売だけ…という所が多いようです。 その農園の中で、桃狩りが出来る所をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? また、他の農園でも栃木県南部~埼玉県北部あたりでご存知の農園がありましたら、教えて下さい!

  • 軽井沢で果物狩りがしたい

    週末に軽井沢に行くのですが、くだもの狩り(ブルーベリー以外)がしたいと思っています。 軽井沢に関するサイトなどを見たのですがくだもの狩りについての情報が見つけられませんでしたので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 できればなし狩りかぶどう狩り希望です。 宿泊は中軽井沢です。

  • 神戸市近辺(三木?)でなし狩りができるところは?

    2、3年前に、神戸市ちかく(三木街道を通ったと思います)になし狩りに いきました。 今年もいきたいのですが、詳しい場所といつまでなし狩りができるか、でき れば料金も教えていただけませんか?

  • こういう桃狩りができる所・・・(山梨)

    山梨の勝沼周辺で桃狩りをしたいと思っています。 時期は8月の1週目あたりです。 桃狩りは食べ放題コースや、狩った分、料金を後払いする持ち帰りコースなど、場所によって様々なようですね。 そこで・・・ 『8個位入る手土産用箱+桃2個試食付き』 というのをやっている農園があると耳にしたのですが、どなたがご存知ありませんか? 狩った桃は手土産用として持ち帰り、桃狩り後に冷えた桃を頂けるそうです。 料金は1,500円くらいのようです。 値段的にも、ちょうどいいと思ったのですが場所がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります! ついでに、その周辺でオススメのスポットなどありましたら教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • アスパラ狩り

    群馬県前橋市近郊でアスパラ狩りの出来る所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 筍狩り

    今週末に筍狩りに行きたいのですが、『東京・埼玉・千葉』辺りで (1)穴場(大型公園内の無料の所) (2)筍狩り屋さん?(有料等) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? また、その時に用意したら良い物を教えて頂ければ幸いです。