• ベストアンサー

4年ほど前のNHKTV女性消防士役

四年ほど前かと思うのですが、NHKのドラマで、女性消防士を主人公にしたものがありましたが、題名と主人公の女優の名前が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 おそらく、2004年に、NHKの23時台のドラマ枠(現在はなくなりました)で放送された、池脇千鶴主演の「火消し屋小町」ではないかと、思われます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hikeshi/
eigaonchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答頂いたとおりで、思い出しました。 NKHリンクもご教授頂木ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「火消し屋小町」で主演は 池脇千鶴さんでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%B6%88%E3%81%97%E5%B1%8B%E5%B0%8F%E7%94%BA#NHK.E7.89.88 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%84%87%E5%8D%83%E9%B6%B4 もし違ってたらごめんなさい。 http://chizuru.ikewaki.jp/

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/drama/archives/hikeshi/html_hik_cast.html

関連するQ&A

  • 10年くらい前のNHKのドラマ

    10年くらい前にNHKで放送されていたドラマの題名が知りたいです。 主人公は高校生くらいの男の子なんですが、実は内容すらあまり覚えていなくて・・・。 ひとつだけ覚えているのは、オープニングで自分のことを「たぐいまれなる天才」と言っていることだけです。これだけじゃ全然わからないかもしれませんが、「もしかしてこれじゃないか?!」と思った方は、何でもいいので教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 何年か前のNHKのドラマロボットが出てくるのは、なんというドラマでその女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

    何年か前のNHKのドラマで 主人公が女子中学生か女子高生で 主人公と同じ外見のロボットが出てきて活躍してたドラマの 名前を教えてください。 また、女の子の芸名は何と言うのでしょうか?

  • 一年前から探してます。

    5~2年ほど前に雑誌に載っていた、ある少女マンガを探しています。 当時本屋で立ち読みして、単行本化されたら買おうと思ったマンガです。 今まで忘れていたのですが、一年程前にふいに思い出して以来、読みたくてしかたありません。 でも、題名も作者名も、さらに雑誌が何だったかも忘れてしまって・・・。 内容だけをおぼろに覚えています。 以下のような説明でわかる、すごい方はいらしゃいませんでしょうか? 主人公は高校生の冴えない女の子。 映画(?)を撮ろうといている男の子が、花吹雪の中(だったと思う)に立っていた主人公を偶然見かけ、魅せられて出演交渉をするが・・・。 実は主人公は女優で、かつて映画(ドラマかも)に出演しているが、それを真似た少女の自殺があり、以来隠れるようにして地味に生きてきた。 男の子とのやりとりの中で主人公は心を開きかけるが、男の子が自殺した少女の兄であることを知ってしまう・・・。 というような内容だったと思います。 かなりあやふやなので、流れはともかく、設定とかは違っているかも。 連載ではなく、読みきりでした。 おそまつな説明ですみません。 もし思い当たる方がおられるなら、ぜひとも教えてください。 お願いしますっ。

  • 5~7年前のドラマの結末が知りたい。

    多分5~7年前のドラマだと思うのですが、 夜11時から深夜にNHKで放送されていた 深津絵里さん主演のミステリードラマの結末が知りたいのです。 ドラマの題名もよく覚えておりません。 深津絵里さんの他に仲村とおるさんもいたと思います。 週末に3週連続で放送され、全3回のドラマだったと思います。 結末が分からなくても、せめて題名だけども知りたいと思っています。(原作があれば、ぜひ読んでみたいので。) よろしくお願いします。

  • 小さな消防車が主役の絵本、知りませんか?

    小さな消防車が主役の絵本、知りませんか? こんにちは。絵本を探しています。 色んな種類の消防車が出てくるお話で、 その中でも一番小さな消防車が、負けん気が強いというような内容のものです。 主人が30年以上前に、一番気に入っていた絵本だそうで とても印象に残っているとのこと。 そんな印象に残るものであれば、息子にも読ませてあげたいと思いました。 題名などが分かる方、教えて頂けますと助かります。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 豪姫役は誰

    再来年(2011年)のNHK大河ドラマは、「豪姫」だそうです。(NHKのニュースで聞きました。)ところが、肝心の豪姫役は誰か聞き漏らしました。 演じる女優は誰なのか教えて下さい。(まさか、宮崎あおい、再登場はないいでしょうね;)

  • 消防車が主役の絵本

     私が小学生の時に読んだので30年以上前にはあった絵本なのですが題名が思い出せません。  内容ですが、小型消防車が主人公で、街中では大型消防車が主体の消火のために小型消防車はあまり出番がなく、「自分はお荷物では…」と思っている時に山奥の小屋が火事になり、大型消防車では行けないので小型消防車の出番になるというものです。  小型消防車の出番になった時、当初は「大型のほうが…」となったものの、途中にある橋の幅が狭いために大型消防車が通れないので小型消防車の出番になった感じの絵が描かれていたように思います。  題名などが分かる方は教えてください。

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 十数年前のドラマの題名がわかりません

    題名通りに夕方にやっていた、再放送のドラマの名前がわかりません。 舞台が中学校か高校で、新米の教師(女優)の主人公が、赴任してきた日に、 放課後、数人の生徒と教師がいる学校が、 学校ごと砂漠化した未来の世界に飛ばされるという話です。 飛ばされた後、食糧や水の確保などで、殺し合いが始まる話だったと思います。 知っている方、教えてください。 お願いします。

  • 昔のドラマで

    ピアノのオーディションで勝ち抜いていくドラマで、 一人ひとり、蹴り落としていく過酷なピアノドラマで そのドラマの題名が思いつかないんですが・・・ あと主人公の女優の名前も思いつかなくて 知ってる人がいたら教えてください。