• 締切済み

jblのMX100と boseのwave music system

jblのMX100と boseのwave music system この2つで 購入を迷っています。 設置場所は10畳ほどの部屋ですがお勧めはどちらでしょうか? メインに聞く音楽は クラシック系です。 マンションなので あんまり大音量で聞くことはないと思います。 IPODでの鑑賞がメインになるので B&W Zeppelin というのも選択にあります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• elekichi
回答No.2

オーディオ歴52年の高齢者です。  JBLのMX100、BOSEのwave music systemいずれもパーソナルオーディオとしては夫々評価の高い機種ですが、ipodとの接続はイヤホン端子からのアナログ接続になります。  其処で国産の老舗「オンキョー」のXS-1+ND-S1でipodとデジタル接続が出来ます。  2009年9月19日発売予定で、合計価格約7万円ですから御予算的には略同等でしょう、以下のURLを御参照下さい。  http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090824_310461.html  後、ND-S1とX-N9SXと言う組み合わせはよりパワフルになります。  デジタル接続が出来ますから、アップル Loss Lessオーディオが使え、CDと遜色の無い音質が得られます。

to727jpjp
質問者

お礼

最新の情報ありがとうございます。 一度 考えて見ます。

• motley
回答No.1

10畳なら、そこそこの音量を出せるので、一体型でなく小型スピーカーがセパレートになっているシステムを狙いたいです。  BOSEは所詮BGMサウンドで、音量を上げると音がこもるのが分かります。 高域は分解しないし低域はモワーリとするのでクラシックとの相性は良くありません。挙げられた他のシステムもスピーカーの大きさからすると クラシック再生用途としては余り期待はできないと思います。

参考URL:
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/system/index.html
to727jpjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり セパレート式がいいのでしょうか・・・・ ちょっと考えて見ます。