• 締切済み

長崎市に行きます

こんにちは。 来週所用で長崎市に行きます。 半日ほど時間ができ、私も初めてなので いくつか観光地をまわってみたいのですが 「ここは見といてね」というおすすめのところが ありましたら教えていただけないでしょうか。 出発・到着場所は長崎駅、 時間は午後から夜9時まで大丈夫です。

みんなの回答

回答No.3

既に回答として出ていますが、 (1)中華街などでちゃんぽんなどの長崎名物を食べる (2)グラバー園と眼鏡橋に行く(眼鏡橋は見るだけなら一瞬) (3)平和公園に行く (4)稲佐山の夜景 半日と限られた時間を考えるとこれだけ行ければ、満喫できた方だと思いますよ。 特に稲佐山からの夜景は日本三大夜景なので見る価値ありです。 参考URL 稲佐山:http://yakei-mn.com/yakei/nagasaki/inasayama 長崎の観光:http://www.nagasaki-tabinet.com/

参考URL:
http://yakei-mn.com/yakei/nagasaki/inasayama
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.nagasaki-bus.co.jp/kanko/index.html 時間が合えばこの半日観光がお勧めです。 約4時間のコースですが、初めての長崎なら外せない観光地です。

  • shomitu
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

昼間はみなさんご存知の観光場所。グラバー園、めがね橋、中華街で昼食したり平和公園など周れば良いと思いますよ。夜9時まで大丈夫ならやっぱり夜景でしょう! 有名なのは 稲佐山からの夜景!! せっかくですから見ておいた方が良いと思いますよ!! もう陽が暮れるのが早くなりましたから そんなに遅くならなくて良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 長崎市内の観光について

    1泊2日で長崎市内の観光を考えています。 長崎までの足はJRです。 ただ、1日目の到着が午後6時~7時くらいになりそうなので、せいぜい中華街で夕食をとるくらいになると思います。 そのため、2日目をほぼフルに使おうと思っています。 長崎出発は午後6時くらいになります。 この2日目に、グラバー園、出島周辺、平和公園を見て回ることはできますか? ・いずれの場所も特に急ぎ足でも、時間をかけてじっくり見るわけでもなく、普通に見て回る定です。 ・移動の手段として路面電車やバスなどは適宜使います。 ・2日目の昼食もできれば中華街でちゃんぽんか皿うどんを味わいたいと思います。

  • 長崎くんち  明日出発です

    明日、出発して長崎くんち を見に行きます 台風の影響で予定がダダ崩れですが 明日の朝、名古屋を新幹線で出発して長崎に行きます 7日、 14:30 長崎到着。 長崎市内に宿泊 8日、 一日中 長崎観光  長崎市内に宿泊 9日、 午後から 佐世保の九十九島観光 佐世保宿泊 質問-1 7日の午後から9日のお昼まで長崎市内にいられます くんち を見るにはいつがいいでしょうか? 質問-2  今からですと 立ち見 になると思います 早めに会場に行ったほうが良いでしょうか? 何時間前ぐらいでしょうか? 質問-3 庭みせ というのもあると聞いたのですがおすすめですか? 質問-4 その他。この時期のグルメ情報、観光情報などありましたらお願いします 以上 よろしくお願いいたします。

  • 長崎市内のおすすめ観光スポットを教えてください

    来週、高校の修学旅行で九州へ行くのですが 自由時間にどこへ行くのかがいまだに決まっていません 長崎駅から自由行動になるのですが 長崎市内でどこか楽しめる観光スポットは無いでしょうか? 観光スポット以外にもおすすめのお店や 暇がつぶせるところなどがあれば教えていただきたいのですが 原爆資料館や平和公園は全体行動で訪れるので それ以外の場所でお願いします 五人で一緒に行動するので 多人数でも楽しめるところだと助かります

  • 長崎 半日の旅

    午後半日だけ長崎駅周辺でフリーな時間がとれます。 短時間で満足できる観光コースがあれば紹介して下さい。 難しいと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 長崎の観光地

    来週、3日間長崎へ旅行へ行きます。 市内のことは大体雑誌などで調べてはいるのですが、 長崎市以外の観光地でここは行ったほうが良いというところはございますか? レンタカーを2日間借りるので、大概の所はいけると思われます。 どうぞどこでも構いませんので、定番からお勧めの観光地をご紹介下さい!

  • 福岡県大川市から長崎観光に行きます

    来年の5月ですが、10人ほどの団体で、福岡県大川市で仕事を終え、午後4時頃に 貸し切りバスで大川を出発して、翌々日の昼頃の飛行機で長崎空港から羽田に戻ることを考えております。形としては2泊3日ですが、実質は一日半です。また移動は小型貸し切りバスを考えております。 自分であれこれコースを考えましたが、あれも行きたい、これも見たいとどんどん増えてきてしまい、実現可能か解らなくなってしまいました。そこで下に是非行きたい場所(条件も)を書きますので、どういうルートがお勧めか、あるいは無理かアドバイスをお願い致します。 ●初日は16時大川市出発なので無理してその日は長崎市内に泊まらないでもOKです。 ●有田の焼き物も見てみたい ●佐世保か雲仙や島原まで足を伸ばして長崎市内観光もするのは欲張りすぎですか?  (雲仙や島原のどこを見たいと決まってるわけではありませんが折角なので行けれ  ば行きたいというレベルです) ●長崎市内は定番コースの観光と、夜は夜景も見たいです ●初日か2日目は温泉にしたいが、コース的に外すほうが良ければこだわりはしません ●最終日は長崎空港に11時に貸し切りバスで到着すれば昼食やお土産の買い物時間も取れると思います。朝ホテルを出て1個所くらいは観光をして空港に着けたら良いなと思います。 以上とりとめもなく希望を書きましたが、宜しくお願い致します

  • 長崎の観光

    いつもお世話になっております。 5月の連休後の平日ですが、長崎市内の観光について教えてください。 以下の場所を半日で廻りきれるでしょうか? 午後1時ごろ長崎駅前を出発する予定です。 移動手段は路面電車と徒歩です。 当日は駅前のホテルに宿泊し 夕飯は新地中華街の予定です。 その時間はある程度遅くなってもかまいません。   平和公園→原爆資料館→浦上天主堂→長崎歴史博物館→孔子廟→大浦天主堂→グラバー園→出島和蘭商館跡 最後の出島の閉館時刻が16:40となってますが、間に合うでしょうか。 効率良く廻る順番など、アドバイス宜しくお願いいたします

  • 長崎での食事

    来月一人で長崎へ行きます。 夜の10時頃到着予定で、次の日の夜に帰ります。 ◯1日目の夜(深夜、長崎駅付近) ◯2日目の昼(南山手町付近) ◯2日目の夜 上記の時間と場所で、おすすめの食べ物屋さんがあれば教えてください。

  • 長崎市内・ハウステンボス・博多観光 2泊3日

    30歳前後の夫婦です。 12/29~31に2泊3日で長崎市内・ハウステンボス・博多観光を 以下の様に計画しています。 29日:浜松駅8:37→博多駅12:43 博多観光 博多泊 30日:博多駅8:40→10:19 ハウステンボス 17:54→長崎駅19:01 稲佐山夜景→長崎市内泊 31日:長崎市内観光 長崎駅15:21→浜松駅21:45 ここはもっと時間をとった方がいい!など、日程的なアドバイスがありましたら よろしくお願い致します。 その他、おすすめのスポットなどの情報もよろしくお願いします。

  • 長崎観光♪雲仙に行くのは大変でしょうか??

    20代女性です。長崎観光についてご意見いただけたらと思います! 1日目 10時頃長崎空港到着。長崎市内ホテル宿泊 2日目 長崎市内ホテル宿泊 3日目 19時長崎空港出発の飛行機で帰路につく予定です。 長崎市内の基本的なスポットの観光だけだと時間が余ってしまいそうです。 1日目と3日目に長崎市内観光をして、2日目に雲仙・仁多峠に行ってみようかと思うのですが、 質問(1)雲仙まで日帰りで行くのは日程的にキツイですか?    (2)仁多峠に行くには、雲仙についてからまたバスに乗らないといけないのでしょうか?    (3)利用交通機関・乗り継ぎ等の時間を調べたのですが、よくわからなくて…バス・電車を使って行くにはどう行くのがベストでしょう? わかりやすいサイト等ありますか?    (4)雲仙のお勧めスポットを教えてください。    (5)雲仙以外でも日帰りできる範囲で自然を満喫できるお勧め観光地がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします!