• ベストアンサー

canon eoskiss×2の故障

デジタル一眼レフカメラ canon eos kiss×2を本日使っていて 2枚撮影し電源をoffにしてすぐぐらいに 急にパーンというクラッカーが破裂したときのような音がして 電源が入らなくなりました。 昨年の10月に購入し 今日までは何の問題もなく使用してきました なにが壊れたのでしょうか カメラを振っても何も音はしません。 もうすぐ運動会なので修理が間に合うのか心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuwa_yuu
回答No.2

破裂音だと、バッテリーなら大けがです 多分ですが、内蔵回路内の安定のための コンデンサーが破裂したか、どこかがシ ョートして回路が焼けたりし事が原因と して考えられます、素人がなんとかでき る物ではないですよ、メーカー修理で 不都合の有るユニットごと交換となるの でそれなりの修理代は掛かりますよ。 動かなくなったから振ってたり、叩いた りしてないですよね? そんな方法で「根性」入れてなおったのは 昭和の真空管時代のTVぐらいwですよ 下手に「衝撃」を与えるととどめを刺して しまう事となるので精密機器のカメラでは 「駄目」ですからね。

hilodeve
質問者

お礼

詳しく回答して頂きありがとうございます。 一度そーっと振ってみただけです。 明日修理に持って行きます。

その他の回答 (3)

• wrx4
回答No.4

まだ保障期間でしょ、購入した店を通して修理に出してください。

hilodeve
質問者

お礼

購入店に出しました。 回答ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

お急ぎなら、下記のURLでキヤノンのオンライン修理申し込みができます。   ↓ ↓ http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS-KISS-X2 店頭経由より早い場合が多いです。 一年以内ならメーカー保証もあると思いますので、前もって 下記サイトのカメラ修理受付センターへ連絡して、保証適応可能か確認してください。    ↓  ↓ http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html?sp=rep

hilodeve
質問者

お礼

詳しく教えていただき ありがとうございました。

• kkky9
回答No.1

そんな音がするなんてバッテリー位しか思いつかないですが SCには問い合わせしたのですか?そっちの方が先でしょう。 バッテリーは純正ですよね。社外品ならOUTです。

hilodeve
質問者

お礼

純正を使用しています。 SCにも問い合わせしており、明日購入店に持って行こうと思ってます。 回答ありがとうございました。