• ベストアンサー
  • 困ってます

【デジタル一眼レフカメラのCanon Kissシリ

【デジタル一眼レフカメラのCanon Kissシリーズを買おうとしたらカメラに詳しい人は辞めろと言うのはなぜですか?】 綺麗に撮れてる気がするんですけど。何が悪いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KGS

辞めろと言う人に聞くのが一番早いです。 ここで、それを聞いてもその人が勧めない理由は本人でないと分からないからです。 撮影者がどこを目指しているか、またアドバイスをくれる人が何を考えているのかは本人しか分かりません。 まあ、その人の悪口を書きたくはないのですが、カメラオタクの人は自分の知識を相手に押し付けるケースもありますので複数の人に聞いてみた方が無難かなとは思います。

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#230940
noname#230940

本当の理由は、辞めろと言った人本人でないと分かりません。 第三者では、想像の域を出ませんが、考えられることとして、一つはその人がニコンユーザーであることです。 キヤノンよりニコンの方が良いのだから、キヤノンを買うのは辞めろということです。 可能性として、これが一番大きいと思います。 そうでなかったら、キヤノンでもニコンでも、あるいはソニーも当てはまりますが、入門機種はAPS-Cといって小さめのセンサーが使われてますが、上位機種になると35mmフィルムと同等のフルサイズセンサーが使われています。 今後ずっと、APS-Cの機種で満足できれば問題ありませんが、フルサイズにも手を出し始めるようになると、カメラのボディだけでなくレンズまでフルサイズ用で揃える必要性も生じますから、とにかくお金がかかることが問題だと思います。

• 回答No.2
  • ts0472

止めろと言うのはカメラ仲間? 一緒に撮影するのなら言う事を聞いた方が良いと感じます 会う度に卑下されたり 良い写真でも悪く言われたりするかも知れない 仲間外れにされる メーカーのランクとしてはエントリー(初心者向け)クラスなので http://cweb.canon.jp/eos/lineup/index.html その辺りが影響しているのかも知れません 今使っているカメラが高性能コンデジとか どうせ買うならもう1つ上のクラスという気持ちは私もあります 親友でも止めろとまでは言わない キヤノンや他社メーカーがダメなのか Kissシリーズがだめなのか まだ購入していないと思われるが綺麗に撮れてる サンプル写真は参考にしない方が良いですよ あんな写真は撮れない可能性が高いですから この辺りは安物コンデジでも同じですけど