• 締切済み

ちゃんと芯の通った歌声にしたい

趣味で時々カラオケとか行って歌を歌うのですが、どうも自分の歌声は平べったい歌声らしく(指摘されるまで自分の中では普通だと思っていました)ちゃんと芯が通った歌声にしたいです。 何かいい練習方法や歌声を変えれるような方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mouseking
回答No.1

舌を出したまま、「あぇーあぇーあぇー♪」って、いつもの歌を歌ってみて下さい。 腹筋をめちゃめちゃ使っているのが分りますでしょうか。 それが腹から声を出す事であると、教わった事があります。 その感覚を忘れずに舌を戻して歌います。 少し変わると思いますよん。