ドラクエ9の中断技でメタスラ系の武器が出ない問題

このQ&Aのポイント
  • ドラクエ9の中断技を使ってメタスラ系の武器を入手しようとしていますが、うまくいきません。
  • 特定の宝箱の中にメタスラ系の武器、防具が入っているという情報を調べ、中断技を使って65秒でゲットできると聞きましたが、実際に試しても出てきません。
  • 手順に従って実行しているはずなのに、パンドラボックスが出現し全滅してしまうなどの苦い経験もあります。どこが間違っているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエ9の中断技

自分のやり方のどこが違うか教えて下さい。 まさゆき地図を持ってます。B14Fのマップ左上にある宝箱2つのうち、右側の宝箱内にメタスラ系の武器、防具が入ってることがあるというのを調べました。 クエスト59をクリアするのにメタスラの靴が欲しく、某サイトで調べると中断技を使い65秒でGETできることを知り、早速何度か実践してみましたが、一向にメタスラ系のものはでてきません。それどころかパンドラボックスが出てきて全滅しかけた苦い経験までしました。 私の実行した手順を記載しますので、どこが違うのかご指摘していただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ・対象の宝箱の前に行く。 ・さくせんコマンドから中断を選択してタイトルへ戻る。 ・中断した場面からゲーム再開をするでボタンを押す。と同時にストップウォッチをON。 ・画面右上の宝の地図名称をBで消す。 ・Xでせんれき画面を開く。 ・ストプウォッチが65秒になると同時にBでせんれき画面を閉じる。 ・宝箱を開ける。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手順も秒数も問題ないです。 タイミングの問題だと思うので、1秒前後にずらして試してみてはどうでしょうか。

donsukadon
質問者

お礼

ありがとうございます! 65秒⇒64秒でGETできました!