• ベストアンサー

98から2000にアップグレードしたのですが・・

アップグレードは成功したのですが、画面が大きくなってアイコンが普段の3倍の大きさになっていて、白黒です。設定しても元に戻りません。 他、インターネットに接続できなくなりました。 何の設定が必要なのか全くわかりません。 ノートパソコン セレロン500GHz メモリ256M です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jajahamu
回答No.3

他の方の回答とかぶるかも知れませんが、Win98からWin2Kへの「アップグレード」をされたのであれば、残念ながら救済できない可能性が大です。Win2Kにはアップグレード版がありますが、Win98からWin2Kへのアップグレードについてろくな話を聞いたことがありません。たいていの場合は、結局HDをフォーマットして(NTFSで)OSを再導入しなおすはめになるようです。 画面が大きくなったのはグラフィックカードをOSが認識していないようですので、WindowsUpdateもしくはメーカーのサイトでWin2K用ドライバを探せば解決できると思います。インターネット接続については、契約プロバイダのサービスセンターに電話して教えてもらうのも手です。どちらのノートパソコンに導入されたのかわかりませんが、Win2Kはたいがいのドライバを持っていますので、OSがドライバを持っていなかったのであれば、あまりメジャーじゃないメーカーのPCでしょうか? 仕事上PCへのOS再導入はしょっちゅうしますが、NotePCの場合、本当にそのPCがWin2Kに対応しているか否かを調べてからする方が安全です。というのは、Noteは特に場合によっては必要なドライバを入手することができない場合があるからです。

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.4

>何の設定が必要なのか全くわかりません 元の98に戻してください またこのような質問をされるときは、メーカー・型番をお忘れなく パソコンにWindowsのシールが張って有りますから、良く見てください。 Windows98の上に2000が書いてありますか? 無ければ、まともに動作しなくなります。

• Pesuko
回答No.2

サービスパックは導入済みでしょうか? 最低でもSP1が無いと、まともにデバイスドライバーがインストールできないと思います。 現在ではSP3まで出ています。 SP(サービスパック)導入後、グラフィックドライバーを入れてください。

• TT250SP
回答No.1

>>画面が大きくなってアイコンが普段の3倍の大きさになっていて、白黒です ・・・・Windows標準グラフィックドライバしか入っていない為だと思います。 お持ちのPC(グラフィック)のメーカーからドライバを入手してください。 >>インターネットに接続できなくなりました 98と2000ではセットアップ方法が違います。 プロバイダ配布のマニュアルを熟読してください。 これ以上は、あなたのネット接続環境が判らないのでアドバイスできません。