• ベストアンサー

データーが消えた・・

iBookのos9をずっと使っていましたが、osXが入っているので、使ってみようと思いました。ところがどうも設定がうまくいかないので、一度osXを初期化しました。そしてos9を開いて見ると、すべてのデーターが消えていました。どうしてosxの初期化で、os9のデーターが消えたのかわかりません。連動しているものでしょうか?復元はできないのでしょうか?今は手をつけられずそのままにしてあります。どなたかお教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

osXを初期化したというのは、CDから起動してインストールし直したということですか? 買った時のまま使っていた場合、ハードディスクは1パーテーションで、9とXが同じパーテーションに入っていますので、初期化するとはードディスク上の全てのデータは消えてしまいます。復元も出来ません。

zyakutyou
質問者

お礼

d- -b kenken様。早速の回答ありがとうございました。買ったまま使っていました。パソコンを知らないのにあれこれとしようとしたことが間違いでした。もう少し勉強をしてからにします。消えたデーターのことは諦めます。