• 締切済み

outlook express にて 送信メールのフォントが変化してしまう。

OUTLOOKEXPRESS 使用していますが メールを作成しているときは フォント10で作成しています。 しかし 送信後 一部が大きくなってしまいます。 (1行まるごとです) そのメールを受信した側も 同じように大きくなっています。 メール作成にあたっては すべて同じフォントです。 なぜ こうなるか 治す方法がどうしたらよいか ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

テキストメールではないですぁ? テキストメールはフォント指定はできないです。あれは編集画面での表示時のみの適用です。受信側では受信側の設定になります。

VIVIBIBI
質問者

お礼

ありがとうございます。 色をつけたり アンダーラインを使用することがあったのですが やはりテキストに直しました

• pasocom
回答No.1

なぜそんなことが起きるのかはわかりませんが、メールの送信形式を「テキスト形式」にしておけばそんなことは起きないのではないでしょうか。「HTML形式」は他のメールソフトユーザーでは読めなかったりする「迷惑形式」ですから極力避けるべきです。 OEのツールバーから「ツール」>「オプション」>「送信(タブ)」>「メール送信の形式」を「テキスト形式」にして下さい。

VIVIBIBI
質問者

お礼

ありがとうございます。 色をつけたり アンダーラインを使用することがあったのですが やはりテキストに直しました