• 締切済み

macのDVD機能について

私はつい先日macを使い始め、 DVDプレイヤーを使いDVDを見ようとしたところ 『読み込めません』 と言う表示が出たのですが どうして見れなかったのかが分かりません。 理由と対処方法が分かる方がいれば教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

どのDVD-Videoでも駄目なのでしょうか? そのDVDだけが駄目ならメディアの問題、全て駄目ならハードの問題も考えられます。 メディアの問題の場合、単純に質が悪くどのプレーヤー(家電DVDプレーヤー、レコーダー含む)でも再生出来ない事もありますし、TVプログラムをDVDレコーダーで録画したものだとファイナライズをしていない、VRモードで録画した、或いは地デジを含むデジタル放送を録画したものはいずれも再生出来ません。