• 締切済み

グリフィス天文台

LAXでの乗換待ち時間の間にロサンゼルスを観光したいと思っています。 月曜日の午前中に空港に着きます。 空港を出てから戻るまでの正味時間として4時間強です。 グリフィス天文台に行き、有名な「ハリウッド」の白い文字を見て写真を撮るだけ(10分の滞在でOKです)で満足です。 この時間内で行くことは可能でしょうか? また、LAXからのグリフィス天文台までの行き方(公共交通機関使用で)も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dbnoise
回答No.3

グリフィス天文台に100回以上行ったことがあります。1の答えは間違いです。グリフィス天文台からハリウッドサインは見えます。ハリウッド/ハイランドより角度は少し斜めになりますが、見えます。ただ、LADOTのObservatory Shuttleは、土、日しか運営していないので4時間で往復はつらいかもしれません。 ハリウッド/ハイランドから見るのなら、地下鉄Red Lineのハリウッド/ハイランドから出てすぐのコダックシアターあたりから見ることもできます。小さいですがちゃんと読めます。ここだと、チャイニーズシアターも隣なのでいっしょに見ることができます。

• NY125st
回答No.2

こんなのがありました。 http://www.saloonusa.com/new_page_407.htm グリフィス天文台へは車で行ったのですが、有名な『理由無き反抗』の撮影にも使われた場所です。 それはいいとして、前述通りここからはハリウッドサインは見えないです。ではどこから見えるのか??? 車でウロウロしましたが結局見つけることが出来ませんでした。 公式HPを発見しました。。。でもこのHPにはグリフィスから見えるように書いてありますね・・・ http://www.hollywoodsign.org/see.html

回答No.1

こんにちは。 「グリフィス天文台に行き、有名な「ハリウッド」の白い文字を見て写真を撮る」というのは 『グリフィス天文台から、有名な「ハリウッド」の白い文字を見る』 という意味でしょうか? それならば、残念ですが願いがかないません。 グリフィス天文台からは ハリウッドサインが見えないからです。 ご質問の状況から考えると (時間的なこと、利用交通機関のことなど) ハリウッドハイランドから ハリウッドサインを見るのが よいのではないかと思います。 ただし、ハリウッドハイランドからだと サインの文字は小さめにしか見えません。 写真をアップで撮りたいのならば タクシーなどに乗って 住宅街の中をドライブして サインが大きく見えるところまで 連れて行ってもらえるようにたのむ・・・ なんていうのがいいかもしれません。 私はLAをレンタカーでしかまわったことがないので、 公共交通機関の利用については他の方の回答にお任せします。 シャトルバン、MTAバス、ライトレール、地下鉄、タクシーなど いくつかの手段が考えられると思います。 観光に使える正味時間が4時間ならば ハリウッドサインをながめるという目的は 十分に達成可能でしょう。 蛇足ながら グリフィス天文台は それはそれでいいところです。 本当は夜景がきれいなんですけれど。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
melon1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなんですか!てっきりグリフィス天文台から見えるのだと思っていました。 時間があればロサンゼルスの夜景をぜひ見たいのですが、17時の飛行機に間に合わなければいけないので、悲しいです。 サンタモニカで少しでもゆっくりしようかと思ったのですが、せっかくロサンゼルスにいるのだから有名な「HOLLY WOOD」サインをカメラにおさめたいと思いましたもので・・・。素敵なお写真ですね。羨ましいです。