• 締切済み

グリフィス天文台

LAXでの乗換待ち時間の間にロサンゼルスを観光したいと思っています。 月曜日の午前中に空港に着きます。 空港を出てから戻るまでの正味時間として4時間強です。 グリフィス天文台に行き、有名な「ハリウッド」の白い文字を見て写真を撮るだけ(10分の滞在でOKです)で満足です。 この時間内で行くことは可能でしょうか? また、LAXからのグリフィス天文台までの行き方(公共交通機関使用で)も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dbnoise
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

グリフィス天文台に100回以上行ったことがあります。1の答えは間違いです。グリフィス天文台からハリウッドサインは見えます。ハリウッド/ハイランドより角度は少し斜めになりますが、見えます。ただ、LADOTのObservatory Shuttleは、土、日しか運営していないので4時間で往復はつらいかもしれません。 ハリウッド/ハイランドから見るのなら、地下鉄Red Lineのハリウッド/ハイランドから出てすぐのコダックシアターあたりから見ることもできます。小さいですがちゃんと読めます。ここだと、チャイニーズシアターも隣なのでいっしょに見ることができます。

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.2

こんなのがありました。 http://www.saloonusa.com/new_page_407.htm グリフィス天文台へは車で行ったのですが、有名な『理由無き反抗』の撮影にも使われた場所です。 それはいいとして、前述通りここからはハリウッドサインは見えないです。ではどこから見えるのか??? 車でウロウロしましたが結局見つけることが出来ませんでした。 公式HPを発見しました。。。でもこのHPにはグリフィスから見えるように書いてありますね・・・ http://www.hollywoodsign.org/see.html

回答No.1

こんにちは。 「グリフィス天文台に行き、有名な「ハリウッド」の白い文字を見て写真を撮る」というのは 『グリフィス天文台から、有名な「ハリウッド」の白い文字を見る』 という意味でしょうか? それならば、残念ですが願いがかないません。 グリフィス天文台からは ハリウッドサインが見えないからです。 ご質問の状況から考えると (時間的なこと、利用交通機関のことなど) ハリウッドハイランドから ハリウッドサインを見るのが よいのではないかと思います。 ただし、ハリウッドハイランドからだと サインの文字は小さめにしか見えません。 写真をアップで撮りたいのならば タクシーなどに乗って 住宅街の中をドライブして サインが大きく見えるところまで 連れて行ってもらえるようにたのむ・・・ なんていうのがいいかもしれません。 私はLAをレンタカーでしかまわったことがないので、 公共交通機関の利用については他の方の回答にお任せします。 シャトルバン、MTAバス、ライトレール、地下鉄、タクシーなど いくつかの手段が考えられると思います。 観光に使える正味時間が4時間ならば ハリウッドサインをながめるという目的は 十分に達成可能でしょう。 蛇足ながら グリフィス天文台は それはそれでいいところです。 本当は夜景がきれいなんですけれど。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
melon1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなんですか!てっきりグリフィス天文台から見えるのだと思っていました。 時間があればロサンゼルスの夜景をぜひ見たいのですが、17時の飛行機に間に合わなければいけないので、悲しいです。 サンタモニカで少しでもゆっくりしようかと思ったのですが、せっかくロサンゼルスにいるのだから有名な「HOLLY WOOD」サインをカメラにおさめたいと思いましたもので・・・。素敵なお写真ですね。羨ましいです。

関連するQ&A

  • グリフィス天文台

     3月に家族でロサンジェルスに行きます。グリフィス天文台に行きたいのですがどうやっていけばよいのでしょうか?ホテルはダウンタウンのフィゲロアというところです。小さい子連れですのでバスとかタクシーでも大丈夫でしょうか?どなたかおしえてください。

  • グリフィス天文台

    ロサンゼルスにありますグリフィス天文台ですが、2002年から修復中で、再オープンがかなり延びています。今のところ、2006年夏再オープン予定みたいですが本当でしょうか?

  • リニューアル後のグリフィス天文台

    リニューアル後のグリフィス天文台に行かれた方おられますか? シャトルバスの予約をしないと入れないそうなのですが、 オフィシャルサイトの予約ページを見ると 時間の指定は1週間後くらいまでできるようですが、 その指定の時間が往路として、復路がよく分かりません…(T.T) 横に『8+』と記載があるのですが これが復路の案内なのでしょうか? http://www.griffithobs.org/

  • ロサンゼルス観光 荷物持って歩くのはつらい

    ロサンゼルスいきます ロサンゼルス空港から ハリウッドサイン→グリフィス天文台→アナハイムのディズニーホテル のルートなんですが、荷物持ってあるくのはつらいんですが なにか良い方法はないでしょうか

  • ロサンゼルス観光 NBA観戦・グリフィス天文台

    ロサンゼルスでNBAを見ようと思っているのですが、チケットは日本と現地とどっちで買ったらよいでしょうか。また、相場はいくらくらいでしょか。試合は2月19日のロサンゼルス・レイカース対アトランタ・ホークスです。 それと、グリフィス天文台に行こうと思っているのですが、インターネットで調べても現地ツアーばっかりで自分たちでレンタカーで行くことはできないのでしょうか。みんなどうやって行っているのでしょうか。 下手な文章ですいません、お願いします。

  • グリフィス天文台のシャトルバスについて

    いつもありがとうございます 今月、ロサンゼルスへ行くのですが、 新しくなったグリフィス天文台へ行きたいと思っています。 ちょうどハリウッドハイランドからシャトルバスが出ているようなので それを利用したいと思っています。 シャトルバスやプラネタリウムは事前に予約が必要ということなので 予約したいのですが、ハリウッドハイランドからのシャトルは 平日はでていないのか、予約画面で選択できません。。。 動物園からのシャトルは平日も予約できるようです。。。 けど、ハリウッドハイランドHPの説明では平日も正午からシャトルがでているような 感じなのですが、どうなのでしょう? できれば平日に見に行きたいので、他にシャトルの予約方法などあれば 教えてほしいのです。 また、プラネタリウムの予約もどこからするのかイマイチわかりません。 ツアーを使おうかと思ったのですが、時間に制限もあるし お金もないので諦めています。 なにぶん、英語が不得意なので、お恥ずかしいですが よろしくお願いいたします! ハリウッドハイランドのホームページに予約サイトのリンクが あるので貼り付けておきます。 http://www.hollywoodandhighland.com/shuttle.php 追記 「The easiest way to experience the new Observatory. This shuttle runs every 20 minutes starting at noon on weekdays and 9am on weekends through 7pm from Orange Court, on level 2. The Hollywood & Highland Center parking structure can be accessed from Highland Ave. and Orange Dr」 →これは平日もシャトルはあるという風にとれそうなのですが、 どうなのでしょうか???

  • グリフィス天文台への行き方 車ORバス

    今週土曜からロスに旅行に行くものです。 グリフィス天文台へ夜景を見に行きたいのですが、 いまだに個人の車では入れないのでしょうか。 HPを見たら大丈夫そうな気がしましたが・・ 車でいけない場合は、シャトルバスになると思いますが、 土日のみのベルモント・サンセット駅からのバスは分かったのですが、 平日にいく場合はどこから出てるのでしょうか。 他の方の日時の古い質問を見ると、動物園駐車場やハリウッドハイランドから出てる と書いてありましたが今ではどうなのでしょうか。また予約も必要なのですか。 その場合サイトも教えていただければ非常に助かります。 お手数ですがご回答の程よろしくお願いします。

  • ハリウッドサインの白い文字を、、、

    LAX乗換待ち時間(4時間強)を使って、有名な白い文字の「HOLLY WOOD」サインを見に行きたいと思っています。 公共の交通機関を使って見に行ける場所はハリウッドハイランドからかな(?)と思うのですが、その行き方を教えてください。 ちなみに、写真におさめて早々に引き返すことになってもかまいません。 往復でどのくらいの時間がかかるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ロサンゼルス国際空港

    11月にLAX(ロサンゼルス国際空港)を経由してアメリカに行くことになりました。 ただ、乗り継ぎの待ち時間が10時間強あります。 それも、LAX到着が午前1時で次の便が午前11時なんですが空港内で泊まることは出来ますか? 普通でしたらホテルをとってもいいのですがあまりお金も使いたくないですし、10時間程度でしたら時間つぶしも睡眠も問題ありません。 ただ、空港が閉まらないか、安全なのかなどが気になります。

  • ロサンゼルス空港 7th Street/Metro Center Station

    今年の年末にロサンゼルスへ行くのですが、LAX空港から滞在先のホテルがあるダウンタウンまでは電車で行こうかと思っております。LAXから7th Street/Metro Center Stationまでの所要時間はどのくらいになるでしょうか?また金額なども教えて頂けますと大変嬉しく思います。宜しくお願い致します。