• ベストアンサー

ロサンゼルス観光 NBA観戦・グリフィス天文台

ロサンゼルスでNBAを見ようと思っているのですが、チケットは日本と現地とどっちで買ったらよいでしょうか。また、相場はいくらくらいでしょか。試合は2月19日のロサンゼルス・レイカース対アトランタ・ホークスです。 それと、グリフィス天文台に行こうと思っているのですが、インターネットで調べても現地ツアーばっかりで自分たちでレンタカーで行くことはできないのでしょうか。みんなどうやって行っているのでしょうか。 下手な文章ですいません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaendou
回答No.1

グリフィスは車でいきました。 ですが、夜景(素晴しい)を見に行ったので 遅い時間でした。地図はシッカリ調べて行った方が いいと思います。私はリトル東京から行きましたので 遠いと思いました。私が行った時は、グリフィスが 改装工事に入る直前でしたので、改装なった今は 違うのか不明です。 バスケットのチヶットは人気が有るゲームなら 買って行った方がいいでしょう。英語が得意で 交渉出来て、その上時間があるなら入手出来るでしょう が、買えるなら日本がいいと思います。 金額は判りません。時間と煩わしさを避け、確実を期すなら 日本 勉強を兼ねてならLA、私も向うに行くまではロスって 言ってたんだけどアメリカ人はLAでロスと言ったらNGと言ってました

hc042025
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず丁寧なご返答ありがとうございました。 グリフィス天文台絶対行きます! 私もホテルがダウンタウンにあるので前もって調べて行きます。 NBAのチケットも前もって日本で買っていきたいと思います! ありがとうございました。