• ベストアンサー

PSP or DS

この度仕事の関係で出張が多くなり、移動時間やホテルで滞在する 空き時間を潰す為に携帯型ゲームを購入する予定なのですが、PS PとDSで非常に迷ってます。友人からはDSを勧められることが 多いのですが(特にドラクエ)、私はドラクエなどのRPGが苦手 です。私はPS2でバイオハザードやメタルギアしかやってません。 こんな私にはどちらがオススメでしょうか?またオススメのソフト があれば、是非紹介していただければ非常にありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

DSでバイオハザードやメタルギアのようなゲームは期待できないので、遊びもしないソフトがいかに沢山出ていても仕方ないからevis02さんの好みを考慮するとバイオハザードもメタルギアソリッドもPSPなら同じように遊べますからPSPでしょう。 アクションゲームが好きなら、モンスターハンター2Gとか手を出してみると案外ハマってしまうかも知れませんよ。

evis02
質問者

お礼

早速のご返答誠にありがとうございます。 PSPの方が遊べるゲームが豊富そうですね。 モンスターハンター面白そうですね。ハマりそうかもしれません。 これから秋葉原に行ってみようかと思います。

その他の回答 (3)

• d2hc
回答No.4

ドラクエは好きずきが分かれるところです。 ゲームの種類やバッテリーの持ちだとDSですが3Dゲーム、が中心ならPSPがお勧めです。 メタルギアも2つ出てます。あと海外製のゲームは3Dが中心なのでDSよりも豊富です。 メタルオブオナーヒーローズとか面白いですよ。

• kikyuuu
回答No.3

バイオハザードやメタルギアのような3Dのゲームでしたら PSPの方がおすすめです。 既に出ていますが、モンスターハンター2Gはかなり人気が高いですので、 買った場合は1度やってみるのもいいかとおもいます。 PS1のソフトも遊べますので、まだやっていなければ 旧バイオやメタルギアを遊ぶのも良いかも。

• PXU10652
回答No.2

ここはストレートに質問者が遊びたいソフトが充実しているゲーム機を買えばよいのでは無いでしょうか?  私は、ウォーシミュレーションが好きなので、そのソフトがあることと、液晶画面が移動時に守れると言うことでDSを買いましたが。