• ベストアンサー
  • 困ってます

2つのconsoleに標準出力ってリダイレクトできますか?(Solaris)

  • 質問No.52635
  • 閲覧数485
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 21% (3/14)

プログラムを実行中の標準出力をリモートから入っている
人に見せたい場合、
#foobar > /dev/pts/1
というようにリダイレクトすれば良いですが、
もしリモートから入っている複数の人(2人以上)
に標準出力を見せる場合はどのようにすればよいのですか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (570/1525)

汚い手ですが…

#foobar | tee /dev/pts/1 | tee /dev/pts/2 | tee /dev/pts/3 > /dev/pts/4
って言うのはダメですか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

toysmith さんの回答がズバリだとは思いますが、
視点を変えた案をもう一つ。

実行する側ではテンポラリファイルに

% foobar > /tmp/output.txt

ってやっておいて、見る側で、

% tail -f /tmp/output.txt

とやれば、端末は幾つでもOK。