• 締切済み

涙を自由に流す方法を教えてください!!

はまこと申します。 私の職場の同僚で 自由自在に涙を流せる人がいます。 涙を流すまで行かなくてもちょっと目をウルウルさせたりして いやな頼みごとを断ったり、男性のハートを刺激したりしているみたいです。 その子とは仲良しなのでどうやって泣いているのかを聞くのですが 「特別に何かをしているわけではなく、泣こう!と思うと涙がでる」と言っています。 私も涙を自由に流せたらいいなと思い いろいろ試したのですが(悲しいことを無理に思い出してみるとか) なかなかうまくいきません 皆さんは涙を自由に流す技を知りませんでしょうか? もし、こういう方法があるよ!ということがあればぜひ教えてください!

みんなの回答

  • NY444
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

職場で涙を流して男性のハートを刺激できるんでしょうか? そんなの仕事できないのばればれじゃん・・・ 私は・・・たまに無性に泣きたくなるとき悲しい映画とか漫画とかを観ます。 「ホタルの墓」なんて一発ですよ★

回答No.4

やっぱ、壮絶な悲しい経験を思い出し、イメージする事だね☆ それ自体がないなら、ちょっと難しいかな。演技経験とかない限り。 現在の環境は無視して、 とにかく想像(イメージ)した悲しみの世界に、自分を浸らせること。 でも素人だと、すぐには出来ないかも。何事も訓練だろうね。 何度も練習したらいいんじゃないかな? 一度や二度で、完璧に出来るようならプロの役者はいらないよね…。                                 演劇経験者より☆★

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

目を潤ませる程度でもいいなら、まばたきをしないで我慢しているとウルウルしますよ。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

涙だけならあくびという方法も。 呼吸を抑えると生あくび出せますよね? うるっとだけですが。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

 涙を流そうと思って流した涙なんて、周りはどう思っているか知らないけど、たいした涙じゃないと思います。  本当に悲しいとき、悔しいときや感動したときは、感情がおいつかないぐらい勝手に涙が出てきます(あくまで私の場合です)  普段の生活で涙を意識して流す必要はなるのですか?

関連するQ&A

  • 同僚の女性の涙

    同僚の男性が好きですが、今日泣いてしまいました。男性は女性の涙はうっとおしいですか? ある作業をその人から頼まれ、私の仕事や今後の予定から見て負担が大きく、焦ってしまいました。 ミスしないよう気を付けていたら時間がかかり、指摘されたこともあいまって、涙が少し出ました。そんなにたいしたことじゃないからショックを受けないで、と言われても、私にはどうしようもできないです。 わんわん泣いたわけじゃないですが、目はうるうるしました。割と目ざといから気づいていたはずです。 たいしたことじゃないこともできない私、にまたショックなんです。 そしたら、休憩で、彼から雑談は前からよくありましたが、ゲームしようと言われました。 気を使われたんですよね。 職場で目をうるうるするような感情的な女は、男性にはめんどくさいですか? 私はどうすればよいでしょうか。

  • 涙が出てきます

     同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝え「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。  仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しくて涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分に見る目がなかったのでしょうか。こんな時どう対応しますか?

  • 涙が出る

    こんにちわ。 昔からなのですがとても涙もろいです。 それも普通の「涙もろい」ではなく、特に理由なく、ところかまわず電車とか職場とかで突然涙があふれそうになることがあります。 自分なりに分析するに、知らず知らずのうちにストレスなどを溜め込んだら、その解消作用として涙が出るのかなあ、とも思ってます。 この間も職場の同僚との飲み会で何気ない一言(本当にたわいもない冗談)に突然涙を流してしまい、周りがびっくりしていました。 それから3日間ほど、毎日涙腺うるうるで、家に帰るとネットで泣ける話、例えば突然肉親や恋人を失くした方たちの告白話などを見て、共感してぼろぼろ泣きます。もちろん、自分がそのような(大切な人を亡くした)経験はありません。なのに何故、他人の不幸を媒介にしてまでにこんなに敏感に感じて泣いてしまうのか、不思議です。 すこしうつ気質なのかなあ、とも思いますが、医者に正式に診断されたことはありません。 このような方他にいらっしゃいますか?こんな自分は正常なのでしょうか?ご回答、お願いいたします。 (ちなみに今朝は少しすっきりしてます。そして私は男性です)

  • 冬場にゴルフをすると、涙が出て困っています

    冬場に(特に寒い日に)ゴルフをすると、涙が出て困っています。暖かくなるお昼頃には落ち着くのですが。花粉症ではなくて、過敏なのではないかと思いますが、涙を止める方法はないでしょうか。 冬になると、特に寒い朝早いスタート時には、涙が出て視界が見えなくなり困っています。打つ前に、涙を拭いてプレーするのですが、再々拭くものですから、昼頃には目が腫れてしまいます。暖かくなる昼頃には涙も出なくなり治まります。間違いなく、寒さが目に刺激を与え、涙が出ているのだと思います。医者に行っても、多少、ドライアイだろうと言われて、目薬をもらったのですが、効き目がありません。何か良い方法、あるいは良い道具(眼鏡?)をご存じないでしょうか。ちなみに、私は、普通の眼鏡をしています。又、年齢は56歳の男性です。ゴルフを始めたのが遅いので、いつ頃からかは覚えてないのですが、3~4年前から冬になってゴルフをすると、こうなります。通常の日常生活では、余り感じません。寒い外での仕事ではないからかもしれませんが。

  • 自転車で走っていると涙が出ます

    天気の良い日(曇りも時々)の朝、自転車で出勤しているのですが、涙が出ます。 季節は関係ありません。 目頭から、涙がスーッと頬を伝うのです。 その間、目に刺激が走るという事はありません。 信号待ちの時に手で拭くので、信号が青の時は流しっぱなしです(汗)。 号泣という形ではなく、徐々にウルウルし出して涙が流れる形です。 涙が流れず目に溜まっている時は、危ないので、自転車を止めて敢えて涙を拭くときもあります。 目がどこか悪いのかと思って調べてみましたが、ドライアイの他、異状なしでした。 朝の光に過敏に反応しているのでしょうか? 花粉症かと思いましたが、くしゃみも鼻水もありません。 目だけの花粉症はありますか? ↑でも花粉症が有ったら、眼科で指摘されてますよね? 因みに、視力は0.03と悪く、メガネで矯正しています。 涙を拭くとき、必然的にメガネを取るのですが、この前メガネを水たまりに落として…。 この前、ちょうど赤信号で止まったころに、男性が居て、涙を流しているところを見られてしまいました。チラチラ見てました(汗)。 道端で泣いている女性を見てどう思ったのでしょう。変な女だと思われたことでしょう…。 私は花粉症なのでしょか? 今日、お花見に行ってきました。マスク無しで1日外にいました。 鼻水くしゃみ、一切ないです。

  • 助けてください。涙

    助けてください。涙 今、気になっている男性がいます。 穏やかで、優しくて、あまり女性慣れしていない雰囲気の一つ年下の同じ職場の男性です。 私は、なぜか男性から見ると、彼氏が いるんじゃないか、自分なんて相手にされないんじゃないかと思った、意外に気さくなんだね、と言われることが多いですが、まったくモテません。 先日、その気になる男性に、とてもよくしてもらったことがあり、お礼に食事でも、と私からお誘いしたところ、「ぜひぜひ!よろしくお願いします!直後」と快諾いただき、今度二人で食事することになりました。 お店も、私がいくつかセレクトして、どこがいいですか?とメールしたら、「あなたの好きなお店で大丈夫です。何から何までやってもらってばかりで申し訳ないです。僕にできることあれば言ってくださいね」というメールにやっぱりこの人とつきあいたいな、と思うようになりました。 ただ、私はいつも好きな人ができると、気持ちだけが焦ってしまい、先走ってしまうんです。 いつも一回目のデートはうまくいくのですが、次に早く会いたいと思ってしまい、すぐに自分から連絡してしまいます。 友人から、相手からの連絡を待てばいいのにとよく言われますが、待っている間に他の女性と出会ってしまうのではないかと思って、相手からの連絡を待つ余裕がありません。 もう次は同じような思いをしたくありません。 どなたか、アドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

  • 50才男性です。数ヶ月前から片目のみ涙が出て、目がかすむ様な症状が続き

    50才男性です。数ヶ月前から片目のみ涙が出て、目がかすむ様な症状が続きました。先日眼科へ行ったら色々検査し、白内障があるとの診断を受けました。確かに目がかすむ様なきがしますが、涙によるかすみが強いように感じます。白内障は涙目になる様な症状があるんでしょうか?この涙が出なければ見え方もそんな不自由が無い様にかんじています。この症状は手術をしなければ無くならないのでしょうか?どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

  • 気になる彼の気持ち…。

    職場に気になる男性がいます。 その人は会社の飲み会で積極的に話しかけてくれて 徐々に話すようになり惹かれてしまいました…。 職場で会えば笑顔で話しかけてくれて チラチラ目が合ったり 飲み会など皆で集まる時は常に近くにいて 「何かされたら言ってね」とかドキドキする事を言ってきます。 ただ、私の同僚の子にはからかったりするのですが、私にはあまりからかったりしません。 同僚の子に好意があるのかなぁと少し思ってしまい なんだか恥ずかしくて最近は少し避けてしまいます。 男性は好きな子やお気に入りの子をからかったりしますか? 避けるよりアプローチしたほうが良いですよね? 彼ともっと仲良くなりたいです。 アドバイスください。

  • 男性に質問です。かわいい子について。

    私の職場は男性が多い職場なのですがそんな中、女の子のかわいい子ランキングみたいのがあります。(私の彼氏が職場一緒なので知ってるんですが・・・)で一つ疑問なんですが私の一番の仲良しのsちゃんは私からみれば普通にきれいな子なんです。(目大きし、目鼻立ちはっきりしてるし美人です)でもこのかわいい子ランキングにはランクインしてないんですよねぇ。。なんででしょ!?彼氏も普通にかわいいっていってますが><。キレイとかわいいがちがうんですかね・・・?

  • アプローチを回避する方法を教えてください

    質問お願いいたします。 私には困っていることがあります。 それは、職場の男性からのアプローチです。 その人は人間的にはいい人だと思いますが、恋愛となると私には考えにくい存在です。 前々から私に話しかけることが多いなぁとは感じていました。 そして年末くらいに突然紙を渡され、私は考えるヒマもなくそれを受け取りました。 その人が立ち去った後に見てみると、そこには電話番号が書いてありました。 メールがきたので内容を見ると、私の職場の同僚(女性)も含め3人で新年会をしようとのことです。 2人きりではなく同僚も行くならまぁいいかと行きましたが、そこからが問題でした。 仕事の話だけならよかったものの、なんとその男性は私の同僚がいる前で私にアプローチをしてきたのです。 しかも「○○さん(私)狙いでいこう」だとか露骨な言葉で…。 当然一緒にいた同僚は肩身が狭く不愉快な思いをするわけで、私としても気まずい思いをしました。 そして同僚が帰ると言い出し(体調が悪いというのもあり)、私がおろおろ…。 するとその男性は、「えー、もう帰っちゃうんですか?」と同僚に言いつつも「○○さん(私)はダメ!今日は話に付き合ってもらいますよ!」と。 私もなんだか断りづらい雰囲気になり(同僚も同僚でたったの2~3時間で帰ると言い出すし)、その場に残りました。 それからというもの、その男性のトーク(アプローチ含む)が6時間にも及び…深夜になったので帰りました。 そういったこともあってかどんどんとアプローチが進み、現在も誘いのメールがきます。 けれど、私としては本当に参っているのです。 アプローチの仕方も一方的だし、私のことをなんにも考えてない。 いっそ告白してくれたら断れるのですが、されないかぎりは断るなんてできないし職場で気まずくなるのもイヤです。 かといって、このままデートに誘われたりエスカレートするのも困ります。 まぁ最初のうちは理由をつけて断ることができても、何回も通用する手じゃないですよね。 というより、鋭い方なので私が距離をあけてることくらいわかるだろうし…それもそれで気まずい。 そこで質問なのですが、アプローチをかわしつつ距離をあけてると勘ぐられないような方法ってありませんか? 別に職場で関わってる人間じゃないならいいですが、関わってる分仕事に支障をきたしたくないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。