• 締切済み

クレンジングオイルは洗い流す?コットンで拭き取る?

どちらが一番メイク落ちますか?みなさんは洗い流すかコットンで拭き取るか、どちらをやっていますか?

noname#119994

みんなの回答

• ayuno6
回答No.3

洗い流しています。 理由は 1:クレンジングオイルでメイクを浮かせコットンで拭き取っても、  クレンジングやメイクの成分は残るのでクレンジングの意味がない。 2:クレンジング剤自体がお肌にいいものではありません。   上記の理由で私は使用方法通り洗い流して使っています。 ちなみに、コットンも使い方を誤れば肌荒れの原因になることがあるんですよ。

• mi_rara10
回答No.2

今使っているクレンジングオイルは洗い流すタイプなので、使用方法を守って洗い流してます。 『手のひらに2プッシュ分とり、オイルを優しくお肌になじませ、汚れが浮き上がったら水またはぬるま湯で洗い流して通常の洗顔をして下さい』 となってますので、その通りに使ってます。 前に使っていたクレンジングオイルも、同じ使用方法でした。 アイメイクが落ちにくそうだなと思った日には、コットンにクレンジングオイルを染み込ませて部分的に使ってます。 その後は、いつも通りダブル洗顔をしてます。

質問者

補足

ありがとうございます。 やり方は書いてる通りにやっていますが、クレンジングで、洗い流すタイプとコットンで拭き取るタイプとではどちらがメイク落ちやすいでしょうか?それをお聞きしたいのです。 説明がややこしくなってすみません。

• topfall
回答No.1

洗い流してます。 すっきりと。

質問者

補足

ありがとうございます。オイルでなじませてコットンで拭き取るのは落ち具合どうですか?