-PR-
解決済み

MIDIシーケンサーの音が出ない

  • 困ってます
  • 質問No.52569
  • 閲覧数406
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

MIDIシーケンサーを使おうとコンピューターにインストールしたのですが。Windowsの方に問題があるのか音が全く出ません。
なぜですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

複数の原因が考えられます。
・他のソフトからは音が出ますか?
・他のソフトからはMIDIを演奏できますか?

両方ともYESであれば、MIDIシーケンサの設定を疑ってみるといいかもしれません。

どのシーケンサを使ってらっしゃるのか不明なので、詳しい説明はできませんが、メニューのどこかに設定の項目があると思います。そこで、使用するMIDIインターフェースとか、サウンドカードとかを設定すると、音が出るようになるかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

MIDIの出力はどこにしていますか。
実際の構成とMIDIの設定がずれていませんか。
シーケンサーのMIDIの出力先と
コントロールパネルのマルチメディアのMIDIに設定してある
ドライバーを確認して下さい。
(MPU-401になっている場合には、シリアルインターフェースを
 使って、外付けの音源などを使う場合です)
 (また、USBなどを使用する場合には、音源などに付いているドライバー
  をインストールする必要があります。)


 例)
  ・USB経由にて、外部の音源。
    MU500とか?…
  ・ソフト音源
    ヤマハやローランドから出ているソフトシンセサイザーとか…