• ベストアンサー

○○党

皆さんが新しい政党を作るとしたら、どんな名前の政党にしますか? どうも今の政党名は面白みがないです。 この前できた「みんなの党」も、ねぇ・・・。 よろしければ簡単にどんな政策をぶちまけていくか、合わせて教えてください。 私は 「ブドウ党」・・・朝食にはブドウ糖を欠かさないように!! こんな感じのくだらない回答をお待ちしています。 あ、もちろんまじめな回答もぜひどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Forseti
回答No.4

TO党(とーとう) 世界に冠するウォシュレットのように、政界の汚職を一掃し綺麗にします! 世界に冠する節水タンクのように、効率的な政府を実現します! 世界に冠するリラクゼーショントイレ空間のように、日本を幸せにします! 消臭税(しょーしゅうざい)を活用し、現在の日本のきな臭いニオイを取り去ります! ブルーレッ党(ぶるーれっと)と協力し、誰が見ても清潔な政治を行います! TO党はリモデル!あたらしく生まれ変わります! どうかTO党に清き1ロールを! 小選挙区・比例ともにTO党に!ダブルは柔らかくて好きです!

a-haru0124
質問者

お礼

熱いご回答をありがとうございます。 海外ではTO党の政策、ウォシュレットに感嘆の声が上がっているそうです。「日本人はなんて清潔好きなんだ」って。TO党に任せれば日本の政治も世界に誇れるクリーンなものになりそうです。 温かい便座に座っていると心まで温かくなります。TO党は日本人の心まで変えてくれる気がします。 同じ1ロールでもダブルとシングルでは1ロールの重みが違いそうですね。

その他の回答 (4)

• mort1759
回答No.5

・選挙期間中は有権者にペコペコ・・・・・・・・・・・・・・【平身低党】 ・どうせ負けるならあらかじめ自民から離脱した方が  イメージがいいだろう、あわよくば政権連立も・・・・・・・【用意周党】 ・何をやってもうまくいかず、党内には激痛が・・・・・・・・【七転八党】 ・全ては神仏のおぼしめし、祈ればおのずと道は開ける・・【加持祈党】 ・がんばってるのは党首だけ・・・・・・・・・・・・・・【孤軍奮党】 ・酒井法子氏 代表に就任・・・・・・・・・・・・・・・【任意出党】

a-haru0124
質問者

お礼

「平身抵党」選挙が終わった途端この党は解散になります。 「用意周党」国民はちゃんと見ていますよ。 「七転八党」この前までの第一党のことですね。 「加持祈党」宗教に政治をのっとられたらこの国はおしまいです。 「孤軍奮党」そういった気概を持った党首は欲しいかも・・・。 「任意出党」まもなく釈放、じゃなくて解散する模様です。

a-haru0124
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼を書くのを忘れていました、すみません。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

来夢党(らいむとう)

a-haru0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「来夢党」なかなか素敵な名前ですね。未来に夢を持てそうです。響きもおしゃれですね。

noname#97992
noname#97992
回答No.2

ごはん党 日本の主食を奨めます。 ブラック党 悪いことをした政治家はここに移します。

a-haru0124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ごはん党」対抗する党はもちろん「パン党」です。最近は「麺党」なんていう新党も勢力を伸ばしています。昔からの伝統党なので頑張って欲しいです。 「ブラック党」人数が増えすぎて国内最大の有力党になりました。

• selm_mles
回答No.1

「なっ党」  1日1食納豆を!が理念。粘って粘って相手を根負けさせる事を得意とする。 「こんぺい党」  3時のおやつはこんぺいとう!が理念。甘いけれど、棘のある意見に定評あり。 「解党」  固まった意見をほぐす事が得意な党。対象物を間違えると、液状化 させてしまう事も多々ある。党派に「急速派」と「自然派」がある。

a-haru0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「なっ党」は、西日本では忌み嫌われております。選挙カーが通ると「くさいんじゃ!コラ!!」と罵声を浴びせられ、皆家に引きこもってしまうそうです。 「こんぺい党」最近めっきり勢力が落ちています。私は「チョコレー党」派です。 「解党」現実の政界にも欲しい党ですね。「自然派」は解決に時間がかかり過ぎるのが難点です。解決する頃には国会は終了しています。