• ベストアンサー

○○党

皆さんが新しい政党を作るとしたら、どんな名前の政党にしますか? どうも今の政党名は面白みがないです。 この前できた「みんなの党」も、ねぇ・・・。 よろしければ簡単にどんな政策をぶちまけていくか、合わせて教えてください。 私は 「ブドウ党」・・・朝食にはブドウ糖を欠かさないように!! こんな感じのくだらない回答をお待ちしています。 あ、もちろんまじめな回答もぜひどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.4

TO党(とーとう) 世界に冠するウォシュレットのように、政界の汚職を一掃し綺麗にします! 世界に冠する節水タンクのように、効率的な政府を実現します! 世界に冠するリラクゼーショントイレ空間のように、日本を幸せにします! 消臭税(しょーしゅうざい)を活用し、現在の日本のきな臭いニオイを取り去ります! ブルーレッ党(ぶるーれっと)と協力し、誰が見ても清潔な政治を行います! TO党はリモデル!あたらしく生まれ変わります! どうかTO党に清き1ロールを! 小選挙区・比例ともにTO党に!ダブルは柔らかくて好きです!

a-haru0124
質問者

お礼

熱いご回答をありがとうございます。 海外ではTO党の政策、ウォシュレットに感嘆の声が上がっているそうです。「日本人はなんて清潔好きなんだ」って。TO党に任せれば日本の政治も世界に誇れるクリーンなものになりそうです。 温かい便座に座っていると心まで温かくなります。TO党は日本人の心まで変えてくれる気がします。 同じ1ロールでもダブルとシングルでは1ロールの重みが違いそうですね。

その他の回答 (4)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

・選挙期間中は有権者にペコペコ・・・・・・・・・・・・・・【平身低党】 ・どうせ負けるならあらかじめ自民から離脱した方が  イメージがいいだろう、あわよくば政権連立も・・・・・・・【用意周党】 ・何をやってもうまくいかず、党内には激痛が・・・・・・・・【七転八党】 ・全ては神仏のおぼしめし、祈ればおのずと道は開ける・・【加持祈党】 ・がんばってるのは党首だけ・・・・・・・・・・・・・・【孤軍奮党】 ・酒井法子氏 代表に就任・・・・・・・・・・・・・・・【任意出党】

a-haru0124
質問者

お礼

「平身抵党」選挙が終わった途端この党は解散になります。 「用意周党」国民はちゃんと見ていますよ。 「七転八党」この前までの第一党のことですね。 「加持祈党」宗教に政治をのっとられたらこの国はおしまいです。 「孤軍奮党」そういった気概を持った党首は欲しいかも・・・。 「任意出党」まもなく釈放、じゃなくて解散する模様です。

a-haru0124
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼を書くのを忘れていました、すみません。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

来夢党(らいむとう)

a-haru0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「来夢党」なかなか素敵な名前ですね。未来に夢を持てそうです。響きもおしゃれですね。

noname#97992
noname#97992
回答No.2

ごはん党 日本の主食を奨めます。 ブラック党 悪いことをした政治家はここに移します。

a-haru0124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ごはん党」対抗する党はもちろん「パン党」です。最近は「麺党」なんていう新党も勢力を伸ばしています。昔からの伝統党なので頑張って欲しいです。 「ブラック党」人数が増えすぎて国内最大の有力党になりました。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

「なっ党」  1日1食納豆を!が理念。粘って粘って相手を根負けさせる事を得意とする。 「こんぺい党」  3時のおやつはこんぺいとう!が理念。甘いけれど、棘のある意見に定評あり。 「解党」  固まった意見をほぐす事が得意な党。対象物を間違えると、液状化 させてしまう事も多々ある。党派に「急速派」と「自然派」がある。

a-haru0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「なっ党」は、西日本では忌み嫌われております。選挙カーが通ると「くさいんじゃ!コラ!!」と罵声を浴びせられ、皆家に引きこもってしまうそうです。 「こんぺい党」最近めっきり勢力が落ちています。私は「チョコレー党」派です。 「解党」現実の政界にも欲しい党ですね。「自然派」は解決に時間がかかり過ぎるのが難点です。解決する頃には国会は終了しています。

関連するQ&A

  • みんなの党って批判ばかりで......

    みんなの党って批判ばかりで...... 去年の衆議院戦の時からみんなの党には注目していました。 初めは「確かに正しい」と思って興味を持っていましたが 時間が経つにつれて「批判ばかりで、自分達の政策(中身)をなぜもっといわないのだろうか」 と思いはじめました。 自民党もそうなのですが、批判することは野党として当たり前なのはわかるのですが どうしてもっと自分達の政策をアピールしないのでしょうか? あとみんなの党には政治と金の問題は本当にないのでしょうか? (自民は問題外なので省略...) 調べていくうちにあやしい政党だと不安を感じ、質問してみました。

  • 希望の党って大丈夫なんですか?

    希望の党って大丈夫なんですか?なんだか民進党との数合わせだけで何にも政策について考えてないみたいですよ。後は小池さんの気に入った人以外入党できないという事はあまり公認人数も多いとは言えないと思いますね。私はこんな風船みたいな政党に入れませんね。皆さんはどう思いますか?

  • 地方での〇〇党(にとられた/が奪え帰した)とは

    地方の市町村を〇△◇□党にとられた 地方の市町村を〇△◇□党がうばえかえした よく聞きますが 全国で上に書いたような党は、どのような党の名前があるのですか カメレオン政党などなど架空はなしです

  • 嘆かわしい! ○○党はダメだけど、○○党よりはマシという考え方

     こんな消極的な考え方で一票を投じたくありません。  そこで皆様にお聞きします。  『○○党は、こんなに良い政策を掲げているよ!』  『○○党が政権を取ったら、こんなに良い事があるよ!』  みたいな積極的なご意見をお聞かせ下さい。  対立する党への否定的な御意見・中傷等は御遠慮願います。  

  • 希望の党って名前どう思いますか?

    希望の党って名前どう思いますか? 希望の党って名前の政党が最大与党になったとして、かっこいいと思いますか?かっこ悪いと思いますか?

  • NHKから国民を守る党からみんなの党に

    立花隆志NHKから国民を守る党党首は,党名をNHKから国民を守る党から 「みんなの党」 に党名変更する意向を表明 理由は良くわからんけど この政党はNHKから国民を守る為に結成された政党 NHKスクランブル放送実現目指す政党じゃなかったのか? この党名変更の意向表明どう思いますか?

  • みんなの党について教えてください。

    みんなの党について教えてください。 みんなの党の人たちの民主党に向けての疑問の言葉は正直的を得ていますよね。 では、みんなの党の方々が目指す具体的な政策はどういったものだなのでしょうか。 私はそれについては、あんまりよく聞いたことがないので、こちらにて聴いてみようとおもい質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 維新とみんなの党は、いかがでしょうか?

    維新とみんなの党は、第三の選択肢になりますがいかがでしょうか? ここにきて、民主、自民の2大政党に対抗しうる、維新&みんなというニューヒーロー党が誕生しようとしています。 国民の生活が第一党も、脱原発をかかげ、TPP反対を訴えていますので、こちらも人気があるようですが、今後どの政党が実権を握るのでしょうか? ネーミングセンス的観点と新しい風という観点からして国民ウケの高い維新&みんなという党は、頂点にたつのではないか? との見通しもあるようですが、いかがでしょうか? どの党に一番期待をかけていらっしゃいますでしょうか? 民主は脱原発も含みを持たせ、和歌山には海底から出現するという海上防波堤を作ることにも着手し、洋上風力発電にも着手するようで、こちらも現実的な観点からすると未来志向の考え方を受け入れつつあるようで、国民の感情も伝わっていっている感じも受けます。 このまま民主でいくのか、維新&みんな党か、あるいは国民の生活が第一党でいくのかどれを選んでいきますか?

  • 結いの党、江田を除く14人、何も感じてはいないの?

    「結いの党」ですか、江田も江田なら、渡辺も渡辺で、どうでもいいですけど、ただ一つ、みんなの党の渡辺喜美が言う、この結いの党の15人のうち、江田を除く14人は、比例当選であり、みんなの党として当選したのであって、従って、議員辞職した上で、結いの党、この政党から立候補して、当選してから、国会議員になってチョ、でなければ筋が通りまシェン、という主張は至極もっともで、そのとおり、と思いますが、どうなんでしょうか? もし、こんなことが罷り通れば、一票の格差、違憲、どころの次元を遥かに超えた、とんでもなく有権者=投票した国民を愚弄する、そのものではないでしょうか? 教えてください。

  • みんなの党

    みんなの党の渡辺喜美、しょうもない風見鶏と思いませんか? その場その場で、国民受けする政党に擦り寄り、今回の様に橋下知事発言で、マスコミが批判を始めると、手の平を返す。(我関せず?) 本当、卑怯者だと思いませんか?(-"-;) 維新の党も、あんな輩は要らないと思いますが、皆さんの賛否両論を、お聞かせ下さい。