• 締切済み

USBとIEに問題があるみたいです。

過去の質問と回答を見てみましたが、 自分の問題と合わないかったようなので、 新規として質問いたします。 OSは、W98-セコンドエディションJです。 アメリカでHP8240にOSを乗せました。 問題 1.office2000のツールバーが右側に立つと、 そのツールバーと下のWのツールバーが 使用不可能になる。 2.システムソースが極端に不足しています。 との表示。 ノートンを使ってから、 1と2は、大分良くなっています。 3.とって、コントロール+アルト+デリートを押すと、 インターネットエックスプローラーが最初に使用中止になるように出てくる。 4.USBを使い、ZIPドライブを使っていましたが、 PCを直している時に、使えなくなりました。 www.iomega.co.jpに行って、最新のioware-w32-x86-402を入れなおしましたが、 ノートンユーティリティーでは、 iomegabackupFile/Shell/open/commandが、 C:/program files/iomega/1-step backup/backup32.exe の問題とでてきます。 お分かりの方は、助けていただけないでしょうか? 来週から学校が始まるので、今週中に直したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takajp
回答No.2

今いえることは、Win98にIE6は、合いません 5.01または、5.5までにしてください Win98Seを上書きインストールしてみてください PCのスペック等を書いてみてください 最初にOSは、何が入っていたかお待ちしております

takiewacky
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 IE6を抜く作業をしてみました。 コンパネにいって、ソフトの削除 そして、IEを元に戻す 適切にそれが抜けたと思いましたが、 IEを始めるとバージョン情報は、 6.0となります。 また、Win98Seを入れられません。 再インストール作業が、止まってしまいます。 OSは、最初から、Win98Seが、入っていました。 強制終了時のエラーは、 internet explorer msgsrv32 が、頻繁にでます。(;;) PCのスペック等とは、なんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• takajp
回答No.1

アメリカでOSをインストールしたということですが、現在どこで使用しているのですか? 日本ですか、アメリカですか? 日本で使用するなら、OSを再インストールしてください。 皆さん笑うと思いますが、OSをインストールするときの電圧、電流は、大事なんです。 極端に言えば、OSの性格が変わります。 余談ですが コントロール+アルト+デリートを押すと ここにある「アルト」は「オルト」と読まないですか? そのほうが通じやすいです

takiewacky
質問者

補足

早速の書き込み、ありがとうございます。 只今、アメリカで使用しております。 自分で、直そうとした時、OSを入れなおしました。 その後、スキャンディスクとデフラグをしました。 コントロール+アルト+デリートをしなければ、 切れない状態になったりしたほど、調子悪いので、 IE6をダウンロードし、インストールをしました。 そして、ノートンユーティリティーをかけました。 さらに、http://www6.plala.or.jp/amasoft/soft/memcl.html にて、裏に走っているプログラムを終わらせる アプリケーションを入れてから、 大分よくなりました。 システムソースが極端に不足しています。とは、でなくなりましたが、まだ、安定していません。 例えば、スタート→設定→コンパネ は、開けられません。 よって、マイコンピューターから、コンパネを開けます。 よろしくお願いします。 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ コントロール+アルト+デリートのアルトは、 発音記号だとcを反対にしたような記号です。 この発音は、 almost, also, already, allなどは、口をおの発音で、 「あ」と発音すると思います。 しかし、なにごとにも例外があります。 上記の単語は、全てal から始まっています。しかし、 almond は、日本語発音ですと、アーモンドです。 ポッキーオーモンド味とは言わないですよね。 アーモンド味だと思います。 ちなみに、ロサンジェルスでも、アーモンドで通じます。 最初の海外生活は、カナダのバンクーバーでした。そこは、イギリス英語とアメリカ英語が混ざっているところです。 よって、almondもオーモンドと発音をしていて、なにをいっているのかわからなかった思い出があります。 英語は、国や地域によって、発音は、かなりかわってきますね。(^0^) 東海岸の人の話は、発音が違うので、 全てわからないこともあります。(苦笑) だから、今でも、英語の発音には、本当に苦労します。