• ベストアンサー

汗に強いファンデ、下地ってありますか?

最近よくここのコーナーでお世話になっています。 よろしくお願いします。 私、本当にすっごい汗かきで今の時期でももう汗がつ~っと流れ落ちたりします。 そこで!汗対策としてパウダーでもリキッドでもいいのでそういうものがあるのか教えて下さい! 下地でもOKです! してるアイテムがあったら名前、教えて下さい! 自分でもお気に入りの@コスメで探してるんですがよくわからなくて。 他、いろいろな悩みでここに相談させて頂いてるんですが、今回は汗をメインで・・・(笑) 化粧崩れがほんとにすごくて困ってるんです・・・ どうぞよろしくお願いします。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.3

私もすごく汗っかきで悩んでいます。 ショッピングをしててもすぐメイクは崩れるし…(;∇;) まだ、100%納得出来たという商品にはまだ出会ってないのですが、マシになったというモノには出会いました!ので、それを紹介しますネ。 下地→メンソレータム アクネス 薬用ニュアンスミルク (参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4774) 付けると付けないのとでは全然テカリが違います。 リキッドファンデ→アネッサ プロサポートフィックス (参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=271730) 慣れるまで厚化粧になりますが、パウダーに比べると持ちが全然違います。でも肌に負担がかかっていそうな気も…。 パウダー→パルガントンメイクアップ シアトリカル パウダー (参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278666) 超使いにくいですが(⌒-⌒;)、今まで使ってきたお粉の中では最強だと思います。 私は昨年、これらで真夏を乗り切りました。 今はパウダーファンデとニュアンスミルク&パルガントンで。 ニュアンスミルクとパルガントンは値段も安いのでオススメです☆彡試してみてください。

4405
質問者

お礼

naoo70さん、回答ありがとうございます! いろいろお安いのなど教えてくれて助かります☆ 「バンガルトン」って初めて知りました。 DSに行って、探してみる事にします! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も崩れやすいです。去年各社のファンデサンプルをかたっぱしから集めて試して、一番良かったのがマックスファクターのフェイスフィニティ。これほんとに崩れません。お試しを!

4405
質問者

お礼

marimari1999さんアドバイスありがとうございます! フェイスフィニティー、CMで覚えてます! あれいいんですか?今度サンプルが置いてあるようなところで探してみます! ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

資生堂の『アネッサ』はいかがでしょうか? 汗や水に、強いですよ。 趣味でダイビングをしていますが、その時に使っています。 http://www.shiseido.co.jp/anessa/html/index2.html

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/anessa/html/index2.html
4405
質問者

お礼

Rikosさん、アドバイスありがとうございます! アネッサ・・・ 昔使ってたんですが、イマイチ化粧持ちがよくないイメージがあります・・・(ごめんなさい) 今は改善とかしてるんでしょうか?