• 締切済み
  • すぐに回答を!

フォトショップのファイルが開きません。

WindowsXP、PhotoshopCS2でつくったファイルをメールで送った所、送信先で開けないと言われました。 ・レイヤーは白紙の背景と、デザインしたレイヤーが1つあるだけです。 ・保存形式はpsdで、850kbです。保存時に互換性チェックはしています。 ・エラーメッセージは『メモリが足りません』だそうです。 レイヤーと背景を結合してレイヤーなしにしてもダメでした。 何か原因がわかる方教えて頂けると助かりますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.2
noname#105101
noname#105101

元のファイルに異常がなければ。送信時に破損したのかもしれません。 圧縮して再度送ってみるか、宅ファイル便のようなものを使われてはどうでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールで送れるサイズだと思うのですが…。 宅ファイル便も試してみます。

質問者からの補足

他のソフト(イラストレーターなど)なら開けるみたいなのですが、破損している可能性はありますか?

• 回答No.1

相手様のPCスペックが異常に低いとか?。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 送信先は企業なので、相手先のスペックは十分(ウチのより上)だと思います。