• 締切済み

シンガポールのホテルで迷ってます!

12/25-30まで、個人手配にて、家族4人でシンガポールに行きます。 (夫41・私39・娘11・息子4) まだ下の子が小さいので、エキストラベッドを1台入れて一部屋での宿泊を考えています。 部屋の広さや予算などを含め、いろいろ検討した結果、 ・パンパシフィックホテル ・フェアモントホテル(旧ラッフルズプラザ) の2箇所で迷っています。 値段は若干フェアモントの方が高いのですが、いろんな口コミでは、 パンパシフィックの方が総合評価が高いように思います。 どちらも良いホテルなのでしょうが、何か決めてになる情報いただければうれしいです。 よろしくお願いします!! (気になる点) ・パンパシフィックのMRT駅からの距離  ↑出歩くのが億劫にならない程度か? ・フェアモントの設備等、改装などのインフォメーションがないので、 古かったりしないか? ・子連れなので、プールはどちらがお勧めですか? ・パンパシフィックは日本のツアーによく使われているようですが、 日本人観光客が多いですか? ↑非日常を味わいに旅に出るので、団体客などがあまり多くない方が好みなのですが。

みんなの回答

• cubics
回答No.1

フェアモントは、ウェスティン・プラザの頃なので、かなり昔の利用ですが、お子様連れのプールという件に関しては、パン・パシフィックの方が向いているように思います。 日本人観光客と出会う可能性は、確かにパン・パシフィックの方がだいぶ多いでしょう。が、朝食ビュッフェやプールで、あまり目にしていませんが、時間帯の問題があるかもしれません。 MRTを多用するのであれば、シティ・ホールにすぐ降りて行かれるフェアモントが便利です。 パン・パシフィックからは、マリーナ・スクエアやシティ・リンクを結構歩くことになりますので、足腰に不安・問題のある方、体調がすぐれないときには、つらい場合もあるでしょう。 炎天下ではなく、ショッピング・モールなどを歩くので、気にならない人は、あまり気にならないかもしれません。 ホテルまわりを散策するのであれば、パン・パシフィックからは、マリーナ・スクエアやサンテック・シティ、エスプラネードあたりをぶらぶらできて、結構楽しめます。 ラッフルズ・ホテル周辺(チャイムス等を含む)を散策するのであれば、フェアモントが便利ですね。 MRTの便利さでフェアモントか、プールを含む滞在の気楽さでパン・パシフィックか、ということになるでしょうか。