• 締切済み

ディスプレイ購入について

19インチくらいで、応答速度2ms、できたらコントラス比1000:1くらいのがいいんですが検索してもiiyamaのしか出てきません・・・。 iiyamaは明るさを調節すると、高音域の音が鳴り続ける?という不具合があるそうで、購入を断念しました。 応答速度とかどうでも良くない?って思いますが、どうせ買うならいいのを買いたいと思ってしまうのです・・・。 ほかに19インチ、応答速度2msくらいのディスプレイがあれば紹介お願いします><

みんなの回答

• B-WING2
回答No.2

何故応答速度やコントラスト比にこだわるのかわかりませんが、 http://kakaku.com/specsearch/0085/ この中から国産メーカーの物を選ばれてはいかがでしょうか? 個人的にはIO-DATAかNECあたりをオススメします。 応答速度なんて5ms以下なんて差わかりませんし、コントラスト比なんかメーカーが適当に書いてるだけみたいなスペックですから、この2つの項目にこだわるよりはすでに書き込まれているパネルにこだわった方が利口です。 と、言ってもIPSやVAが必要になるのはグラフィック・デザイン用途であって、オフィス・ネット・ゲームなどには特に必要ありません。 仕事柄VAパネルを使っていますが、横に並べてるTNパネルと見比べて、画質の差はある物の、動画の表示性能に差はありません。 以上を参考に用途に合った物をお選びください。

• uruz
回答No.1

>応答速度とかどうでも良くない?って思いますが、どうせ買うならいいのを買いたいと思ってしまうのです・・・。 応答速度が速いと「どうせ買うならいいのを買いたいと」 に矛盾があります。 現在PC用液晶パネルには3種類の方式があります     価格 応答速度 コントラスト 視野角  TN型  低  2~10 高     狭い VA型  中 10~25 中     広い IPS型 高 15~25 中     広い 上記以外にもTN型は色表示能力や視野角による色やコントラルトの変化がVA型、IPS型より大きく劣ります。 貴方の「いいの」の基準が解りませんが予算が許すのならVA型パネルを採用している製品をお勧めします。 参考: http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html