• ベストアンサー

軽井沢プリンスショッピングプラザ周辺の情報をください。

お世話になります。 連休にバスツアーでアウトレットへ友人と行きます。 現地では食事以外は別行動にする予定です。 1.アウトレットのすべてのゾーンを巡ったら(店内に入らずウインドウショッピングで)どのくらいの時間がかかりますか。 2.友人と待ち合わせてランチをするのですが、あまり待たずに入れるお店はありますでしょうか。ジャンルは何でもOKです。 3.もし、アウトレットで時間が余ってしまった場合には駅北側の「軽井沢通り」を散策しようと考えています。この周辺で地域の方に人気のお店(食べ物系)がありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 1.しっかりみると一日 だ~っと見るなら半日です 2. 連休ですよね、キャパの大きいレストランがつぶれたようなので どっちから見るかで違いますが、回転が速そうなのが http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/nw/nw24.html 雨とかですと屋根があるけどちょっと辛いかも http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/nw/nw73.html http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/nw/nw7475.html 後は途中のパーキングエリアでお弁当などを購入して 屋根はないですが http://hww.jp/pc/backnumber/2006/200609/kanto/sp02.html 芝生ひろばで食べてしまう、と言う手も 3. バスツアーですよね アウトレットで時間一杯だと考えますが 多分連休は混みますので、何かを購入するだけでも時間がかかりますよ

chutohanpa
質問者

お礼

yuyuyunnさま 早々にありがとうございます。 ショッピングしながらだと一日かかりそうですね。 ランチはお弁当という手も候補に入れたいと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 軽井沢プリンスショッピングプラザの駐車場について

    11/23に軽井沢プリンスショッピングプラザの「プラチナ・バーゲン」に行こうと思っています。 かなり混みますよね? 年に一回この期間は、軽井沢アウトレットが混む時と聞いているので。 だからオープンに間に合うように、早めに行こうと思っています。 駐車場は何時から空いているんでしょうか? 行ってから駐車場の列に並ぶのに時間かかって、開店に間に合わないのがいやなので・・。

  • 軽井沢での一人ランチ

    今度、一人で平日に軽井沢へ行きます。 せっかくなのでランチを、軽井沢駅から歩いていける範囲(アウトレットのお店は除く)で、どこか美味しいお店に行きたいと思っています。 予算は3000円ぐらいまで。 ジャンルは問いません。 一人でも気軽に入れるお店はありますか?? 宜しくお願いします。

  • 軽井沢プリンスホテルショッピングセンターのオススメレストラン教えてください。

    明後日から軽井沢へ旅行に行くのですが、プリンスホテルのショッピングセンターへ行ってみようと思っています。ランチをここでとりたいと思うのですが、HPを見るとレストランやカフェがたくさんあるのですね。 どこかオススメのお店がありましたら是非教えてください。夫婦+子ども(1才6ヶ月)で行きます。 その他、軽井沢周辺でのオススメポイントなどもありましたらよろしくお願いいたします。

  • 軽井沢の今の情報

    ワンと一緒に明日から軽井沢に行きます。 まだ寒い季節なので旧軽銀座とかお店が空いているか心配しています。 朝食はキャボットコーヴにしようかなと思っているのですが、この季節に散策&ランチにお勧めのスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢アウトレットへ

    2月の連休に信州松代ロイヤルホテルへ宿泊する事になりました。 東京へ帰る前に軽井沢アウトレットへ行こうかと思っているのですが、 ホテルは上信越自動車道 長野I.C付近となりますので、そこから だと高速に乗って行くよりか、一般道で行った方が早いのでしょうか。 また、ホテル付近もしくはアウトレットに行くまでに美味しいお店が あれは教えて頂けますか? ランチに向いているお店でも夕食でもどちらでも構いません。

  • 軽井沢について

    いつもお世話になっています。 10月中旬の土曜日に知人と軽井沢に行きます。 軽井沢の入りは車で11時前後 まずは軽井沢で昼食、昼から旧軽井沢を散策、旧軽井沢付近でカフェ。 その後、軽井沢ショッピングプラザを散策(16時以降)となっており、 軽井沢を出る時間は17時から18時ほどなっています。 ショッピングも楽しみですが、知人も私もブランド、ファッションには興味はありません。 お土産やその土地の名物、名産、名所を見て回りたいと考えてます。 上記内容で時間的な問題、アドバイスなどはありますでしょうか?

  • 日帰りで星野ハルニレテラス→軽井沢アウトレットは可能ですか?

    日帰りで星野ハルニレテラス→軽井沢アウトレットは可能ですか? 10/9(土)に岐阜から車で日帰りで行こうと思ってるんですが、上記のコースは日帰りではきついでしょうか? 朝10時~11時位にハルニレに行き早めにランチして、そのあとアウトレットを考えてますがアウトレットがどれだけ混むのか想像がつきません・・・。 かなり広いみたいなので行きたい店をあらかじめ絞って行こうとは思ってるんですが、やはり連休は混むかなと・・・。 駐車場も止めれるか心配だし、道路もどれだ渋滞するのかわかりません・・・。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 軽井沢駅周辺及び旧軽井沢周辺での食事。

    3月に家族旅行として2泊3日で初めて軽井沢へ行くことになりました。宿泊は軽井沢駅周辺です。 スキーとショッピング重視とは言え、せっかく行くので美味しいものを一度は食べたい(なにせ食事だけでも9食ありますので・・・)と考えています。 子供は4歳、5歳、8歳といますので、カップルが行くような落ち着いた雰囲気のお店は難しいと考えています。出来れば夕飯としてしっかりと座って食べられて、リーズナブルなお店が希望です。 ガイドブックや皆さんの色々なプログで判断するのは難しいのでぜひ、皆さんが行って「安くて美味しかった!」「もう一度食べたい!」「大満足!」と思った飲食店をジャンル問わずに教えていただけませんか? ぜひ参考にさせてください。ひとつ宜しくお願いします。

  • 軽井沢アウトレット、連休は混みますよね?

    こんにちは。 今週末の3連休の中日、7日の日曜に軽井沢アウトレットへ行こうかと主人が言い始めました。 NAVITIMEで調べると、東京から2時間で着くらしいです(休憩なしで)。 こちらを朝の8時ぐらいには出ないと、混雑して入れないでしょうか? 9時10時ごろに出るのは遅すぎですか? 軽井沢は初めてなので、地理は全く知りません。 ナビさまさまです^^;。 以前に連休中に御殿場のアウトレットへ行った際、近くのICから大渋滞で高速を降りるまで1時間、 アウトレットの近くまで行くのに2時間、午後だったのが夜になってしまい、 結局近くまで来たのに入れなかったということがあるので、それだけはイヤなんです。。。 そこまでシンドイ思いはしたくないので、はじめから混むと分かれば行きたくないとゴネられるので^^、 9月の連休に行ったことがある方、教えていただければと思います。 コレといって買いたい物があるのではなく、主人が車で遠出をしたいだけなんです (私と娘(4歳)は、乗り気ではないです。正直)。 あと、気候はどうでしょう?朝、夕は冷えますか? 多分、義母も一緒なので、フードコートにおすすめな食べ物があったら教えてください。 3連休中は、ムリかな。。。 平日は行けないので、普段の日曜の方がよければ日程をずらそうかなと思ってます。 よろしくです。

  • 軽井沢で美味しいお店

    軽井沢の美味しい料理のお店(ランチでもディナーでも)を教えて下さい。 何度か軽井沢にいっているのですが、ガイドブックをみてもなかなか、入る気になりません。高いだけとか、雰囲気だけだったら恐いので。 そこで、ここはほんとうにお勧めというお店、「洋食、おそばやさん」「ホテル」等ジャンルは問いません。実体験で教えていただきたいです。 クルマですので、アクセスは大丈夫です。よろしくおねがいします。