• 締切済み

VirtualPC ver6で携帯ソフト(携帯エディ7)は使用可能?

タイトルのとおりなのですが、VPC上で携帯電話用のソフトウェアは使用可能なのでしょうか?インストールしてもデバイスの認識が出来なくて…。 ご使用になっておられる方がおられましたらお教えください。

• t_m_p
  • お礼率65% (53/81)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>ドライバを更新するかどうかを確認してくるのは1回だけだし…?やはりVPC上では無理なのでしょうか? 難しいですね。 うちでもケータイエディではないですが携帯メモリ管理ツールを具犯そうとしているんですがうまくいったことはないです。 マック用を素直に購入した方が悩まなくていいかと思います。

t_m_p
質問者

お礼

そのようですね。試しにWin機にインストールしたところ、こちらはドライバの更新を2度確認してきてきちんと動作していました。 さしあたり、Win機で使って、データをMacに移せるように考えてみます。ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

VirtualPCのウィンドウの下の所のUSBの設定アイコンで携帯電話接続用のケーブルは認識されなおかつチェックを入れていますか? 相違ないとうまくはいきません。 Ver6はなぜか起動ごとにUSBにチェックをいちいち入れないといけないようなので面倒ですが。

t_m_p
質問者

補足

いつもありがとうございます。 教えていただいたようにやってみました。確かにチェックは入っていなかった(ケーブル自体は認識されていました)のですが、こんどはチェックを入れてもその状態が保存されないようなのです…。 そもそもドライバを2つ入れないといけないみたいなのですが、ドライバを更新するかどうかを確認してくるのは1回だけだし…?やはりVPC上では無理なのでしょうか?