• 締切済み

Xlink Kaiで相手から自分が見えていない(ディシディア)

同様の質問がいくつかあるようなのですが どれをみても解決までいかなかったので、新しく記事を書かせてもらいます Xlink Kaiでロビーに入ると自分から相手は見えるのですが、相手から自分が見えていません(ゲームはディシディア ファイナルファンタジーです) Xlink側の設定、PSPの設定も済ませましたが変わりません(PS3でも同様の問題が起こりましたのでルータの問題だと思います) 以前、光回線に変更する前は繋げたので、ルータの問題のようです ポート開放はUDPで30000を開きましたがだめでした 使用しているアダプタはGW-US54GXS OSはWindows Vista Ultimateです(64bit) 使用しているルーターは GW-US54GXSとPR-S300NE、GW-US54GXSのほうは二重ルータにならないようにルータのスイッチを切っています PR-S300NEのルータの設定のページで静的IPマスカレードのところでポート開放も済ませてあります 接続の方法は 自室のPC→GW-US54GXS→壁のLAN回線の穴→PR-S300NEだと思います(壁の中のことまではわかりません・・・) フレッツ光で、プロバイダはT-COMを使用しています もし心当たりのある方がいたら解答お願いします もう一つ、これは関係ないかもしれないのですが・・・ 二重ルータになっていないかの確認のためにhttp://www.akakagemaru.info/port/tracert.htmlの方法で確認してみたのですが(コマンドプロテクトでtracert) よくわからない結果が出ました tracert www.google.jp でgoogleへの接続経路を確認してみたのですが 九行ほど出てしまいました(詳しくIPとか書くと危ないかもですのでそこまでは書きません) これも原因に関係あるかもしれません

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.1

解決策ではありませんが PS3の接続状態はNAT2になっていますよね? NAT3でしたらポートがうまく開いていないかと思われます。 ひとまずPS3をルーターを介さずに直接繋いでみてはどうでしょうか? これでも相手から自分が見えない場合はプロバイダーの問題かもしれません。 これで大丈夫でしたらルーターの設定に問題がありますので、 ポート解放などをやっていくしかないと思います。 相手というのは不特定多数ですよね? 友人とやっている場合はもしかしたら相手の設定が悪い可能性もあります。

bloodfog
質問者

補足

ルーターはPRを使わずに接続する方法がわからなかったですが GWのほうを使わずに繋いでみましたがダメでした 問題があるのはPRかプロバイダーのようです もう少し色々調べてみます 相手は不特定多数です