• 締切済み

地デジ対応テレビ 移動させたらノイズが・・・

3日前に部屋の模様替えをしました。今まで置いてあった位置より1m程テレビを横へ移動させたのですが、それからNHK教育テレビのみ画像にノイズが出るようになってしまって、時間が経つと画面がフリーズして『受信出来ません』という表示になります。 他のチャンネルには全くノイズは無いのですが、原因は何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• TinyPine
回答No.1

1m横にずらす時、コネクター等緩みませんでしたか? コネクターの抜き差しをして、しっかり入っているのを確認しましょう。 それでも改善出来ないなら、たまたま今までぎりぎりのレベルで映っていたものが、電波の干渉か何かで少しレベルが下がってしまったのでしょう。 ブースターを使用すれば直るとおもいます。ホームセンター等の家電品売り場で売っています。 http://item.rakuten.co.jp/mcshowa/10003071/