• 締切済み

ベンツ何クラスからだと金持ちと思えるか

ベンツで、どのクラス以上なら金持ちと 思うかを教えてください。

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

No.11です。ふと思いついて、裕福な友人や知人がどんなクルマに乗っているかを調べてみました。 東京の都心で病院経営、都内の自宅は周囲を松林に囲まれた代々のご大家、病院所有のご主人送迎用車はセンチュリー、ご主人のマイカーはクラウン、奥様はプリウス。 都心部でレストランなどの経営のほかマンションも経営している実業家の一家、ご主人はベントレー、奥様はワーゲンのジェッタ、二人のご子息はBMW320とホンダ2000。 一族で会社経営の一家、こちらも大きなお屋敷、ご家族はマイカーに乗らず日本交通のハイヤー利用。会社送迎用車は不明。 隣接県の議員で代々地元の地主で素封家、ご主人はマークII、奥様はミラ・ジーノ、ご子息はレガシーととても古いランドローバー。 とても繁盛している歯科医院経営、ご夫婦ともに歯科医で、ご主人はボルボ、奥様はベンツのCクラス。 とまあ、私がお付合いして頂いているお金持ち、案外ベンツが少ない。と言うことは、ベンツじゃお金持ちのクラスを表せないのかもしれませんね。ただ、この中には成金のセレブは含まれていませんけれどね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.12

ベンツで金持ち… 個人的にはSクラスです。もちろん運転手つき。 ただベンツは高くても2000万ちょい(高額ですが…)で買えますが、 ブガッティ・ヴェイロンという車は1億6300万円ぐらいします。なのでこういう車に乗っている方が金持ちと感じます http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071210_bugatti_veyron_crash/ 事故車の画像ですが… 個人的に感じるのは「ベンツは所詮ドイツの一般市民の足(の延長線上)」と思ってしまうので、高級車感はあまりありませんね ベンツの中だけで高級車といえば?と聞かれたらMercedes McLaren SLR(メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン)ですかね? http://kakaku.com/kuruma/catalog/mercedes-benz/70101310580/ 長々書いた割にはうちの車普通のコンパクトカー…orz

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

昨年までEタイプのアバンギャルドに乗っていました。私の両親が主人に結納返しの意味で贈ったものですが、主人はもっぱら電車派、ほとんど私が勝手に乗っていました。 ベンツなどは実際に所有してみるとさして高級車ではないし、国産車と比較して堅牢そうではあるけれど鈍重で、ましてや女性にはどこか不親切なクルマ、しかも細かな故障が多いわりには、あまりにも修理費や部品代が高いので、景気の悪化を機に、ついに売りに出して、以前からもう一台所有していた国産車のカムリだけにしてしまいました。カムリは軽快ですし故障なんか縁がないクルマ、これで十分過ぎるほどリッチな気分を味わっています。 といったわけで、ベンツというクルマ、我が家でさえベンツを買えるぐらいだとすると、たとえSタイプであったとしても、それでリッチさを評価するのはなんの意味も無いというか、元々無理なことだと感じていました。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.10

ダンボールでクラス人からすれば、車を所有しているだけでも裕福に思えるでしょう、 ましてメルセデスベンツなんて外車に乗っている人なんか、Åクラスでも十分 お金持ちに思えます。 私自身も外車オーナーを貧乏な人だとは思いません。 むしろ、ベンツオーナーがどのようなとらえ方をしているのか気になります。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

再回答です。 私もその世代の人間なので先ほどは気づきませんでしたが。。。 乗っている車の価格がステータスだったのはバブル期の感覚ですね。 アメリカがそうなってきている現実を考えるとガソリン高級車よりも国産HVやベンツでもE320CDI辺りのディーゼルを選択する富裕層こそが現在のお金持ちの感覚となりつつあるとも思います。 私の勤めている会社にSLKオーナーがいますが狭い社宅住まいで本人は「趣味だから仕方が無い」とよく言っています。(笑)

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • oniku920
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.8

資産家一族の4代目の、 私の親友がCLSに乗っているので、 そのクラスだと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

Aクラスが一番分かりやすいですね。 成城石井に行く女性が多く乗っているのでその配偶者や親はそれ以上と推察します。 逆に男性が上位クラスに乗っていても「見得?」という疑いを持ってしまうので素直にお金持ちとは思えません。 私よりお金持ちなのは間違いないですが。(笑)

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#93734
noname#93734
回答No.6

質問者さんは、あれこれ迷わずにCLSにしておけばいいんじゃないでしょうか? ところでベントレーはもう飽きてしまったのですか? さて、Aクラスでも小金持ちということでいいんじゃないかな。 いちおう輸入車ってことで・・・ 腐っても鯛、腐ってもベンツでしょうからね(笑)。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえずDくらいから。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

Aクラスです。

関連するQ&A

  • ベンツって、金持ちが乗っているイメージ?

    ベンツって、いまだに金持ちが乗っているイメージがあるのでしょうか? 事故の被害者で、加害者から誠意ある対応がないことに憤りを感じている人がいて、 その加害車両がベンツなので、加害者は金持ちの地元有力者に違いないと思っている様子 でも、そのベンツてB180だそうです… さすがに、SクラスやAMGなら相応の経済力がありそうですが、たかがBクラス程度でも(あるいはAクラスでも?)金持ちってイメージが今でもあるのでしょうか?

  • ベンツのクラスについて

    先に言っときますが、個人により違います・・ どのクラス以上が"高級車"、"これこそベンツ"だと思いますか? 私はC63以上です。 ※私の過去の質問を探って、スレを汚すような回答は中傷です。

  • ベンツのクラスについて

    車好きです。 ベンツのクラス毎の特徴を覚えたいのですが、 クラスがありすぎて、何を特徴にしてわけているのかわけがわからりません。 ベンツに詳しい方、それぞれの特徴と傾向を教えてください。 Eクラスは社長向きとか、SLとSLKの違いとか、最高クラスはXXとか、 CLは怖い人達に人気があるとか、ベンツユーザーしか知らないそれぞれの特徴も知りたいです。 特にCLKとCLの違いが分かりません。 ちなみに、私はCクラスのスポーツクーペのブラックが欲しいです。 買えるわけありませんが笑。 宜しくお願いします。

  • ベンツ=お金持ちの車、というイメージは正しいですか?

    私はベンツ=お金持ちの車、というイメージを持っていますが、これは正しいですか?実際のところベンツのことは分かっていないので、良かったら教えて下さい。

  • ベンツのクラスについて

    ベンツにはSクラス、Eクラス・・・など色々ありますが、 このクラスを一般的に言って高級?な順に並べるとしたらどんな順番になると思いますか? ○クラス>□クラス>△クラス>・・・・・・ といった形で回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ベンツのクラスについて

    ふとした疑問なんですが、 ベンツにも、クラスがあるじゃないですか? S▲▲▲とか??? あれって、どんな風に分けてるんですか? あと、後ろに付いてる数字はなんですか? ご存知の方! 教えてください!!

  • ベンツ

    ベンツのEクラスに乗るとします。 そうすると他人からは「あれはSが買えない貧乏人が買うベンツだ」 とか思われるのでしょうか。ベンツ買うならSクラス以上でないと変ですか?

  • ベンツのクラスって

    ベンツにはA、E、Sなど様々なクラスがありますよね。 先日、路上で初めて「Bクラス」なるものを見かけて驚いたのですが、 それはSUVのような感じでした。 この事から、A、B、Cとクラスがあることが分かり、もしかしてZまで全てクラス分けしてあるの?という疑問がでました。 くだらないことかも知れませんが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ベンツSクラスとベンツEクラスAMGの違い

    ベンツSクラスとベンツEクラスAMGを比較すると、価格的には、同程度、もしかしたら、ベンツEクラスAMGの方が高いかも知れませんが、購入する際の決め手は、どのような所になりますか?

  • 「お金持ち」の、持っていそうなものは?

    「お金持ち」だったら、きっとこんな物を持っているんだろうなあ~ と思うものは、何でしょうか? 或いは、これを持っている人はお金持ちに見える、でも結構です。  例えば、「ベンツ」の車なんかは、その典型かも? アンケートですから、この「ベンツ」も含めて、重複回答も歓迎です。 ユーモアのある飛んだご回答も、嬉しいです。 お金持ちご本人からのご回答も、結構ですヨ。 宜しくお願いします。