• 締切済み

やたらと質問削除されます。僕の使い方は間違っているのでしょうか?

お世話になります。 よく質問させていただきますが、やたらと質問が削除されます。 たいていの理由は 「ここのコミュニティは困っている人が質問する場であり、意見発表の場ではありません。よってあなたの質問は削除します。」 というものです。 確かに私は質問する際、自分の意見は載せます。その理由はよく見かける 「●●がわかりません。教えてください。」 というパープリン中学生みたいな質問よりも 「●●の事ですが、これは△△ということなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。」 と記述したほうが、自分がその問題・課題についてどこまで理解しているのか、あるいはどの点を誤解しているのか、ということが回答してくれる人への手がかりになると思うからです。確か学校でも 「人に質問するときは、  ”自分はこのように考えているがどうだろうか?”  という事も含めて質問しましょう」 というように教わりました。 時代が変わったのでしょうか? それともこの”教えて”の管理者に雇われたアルバイト連中が 「質問以外のことが一言でも記述されていたら速攻削除! 俺たち一件削除につき幾らの歩合制なんだよねー」 というように、血の通わないマニュアル仕事・ロボット仕事をしているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• sykt1217
回答No.2

質問者様の質問を全て拝見したわけではありませんが、一言二言多かったり、ご自身の中で答えが出ているのに質問しているのでは?(少なくとも傍からはそう読み取れる質問なのでは?) 今質問者様の質問を読んでる限りだと、悪口ばかり達者というか・・人を見下したような書き方をしているように感じます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

削除されている質問内容は 「ふざけている」と思われているんでしょう。 真面目に質問しましょうね。 >僕の使い方は間違っているのでしょうか? その通り。 ここは子供の遊び場じゃないので。